子供らしい…絵本 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!



昨日紹介したかった絵本!! |神戸からパステル絵本♡千絵ちゃんの夢
http://s.ameblo.jp/chiechan1123/entry-12064466619.html

千絵ちゃん(さん)の、ブログを拝見していて…気になって気になって、購入しましたぁ(^з^)-☆
「おかお おかお おかおだよ」
スマ・文  山村浩二・絵    

ゆめちゃんは、お絵かきが大好きです🎶
なんにでもおかおを書いてしまいます✨
お地蔵さんにおかおを書いて、おしょうさんに怒られてしまいました。

そこへ、おかおを書いてほしい(^○^)、のっぺらぼう君❗
………口がないから、団子が食べられないのです。

ゆめちゃんは、のっぺらぼう君におかおを書いてあげます音譜
のっぺらぼう君と一緒におばけの村へ。
ゆめちゃんが、書くと何でもおばけになって、動き出しますべーっだ!
おばけの村がにぎやかになりましたv(^-^)v


お絵かきが大好きで、紙以外の物にも書いてしまう、ゆめちゃん…。
お母さんや、近所のおじさん、おしょうさんに怒られます。

でも、ゆめちゃんにおかおを、書いてもらって喜んだオバケたち🎵

ゆめちゃんは、おばけの村から帰ってからは、ちゃんと紙の上だけにお絵かきするようになりましたべーっだ!音譜

ちょっと違うかも知れないけど、アメと鞭はてなマーク
これは良いけど、これ以上はダメビックリマーク誰かが教えてあげないと。
しかし、今の子供って怒られてばかりだと、へこんじゃう。
君の特技は、ここでなら発揮できて、みんなに喜ばれるんだよビックリマークということも大切かな⁉

深読みしてみました(´∀`)ラブラブ