久しぶりに長考( ̄^ ̄)… | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今、子供達は危険に晒されている❗

当然、子供を連れ去った上に殺害した、犯人が一番悪い❗

……夜に、未成年者が外出して帰宅しないの、心配じゃない?

夜間パトロール等、地域の防犯活動や見守りはなかったのか⁉

再犯率が高い、犯罪者を野放しし、情報公開がない❗


唯一、防犯カメラがあったから、犯人逮捕ができた。


我が子は、自分で守れ!
ということかな?

娘が中学生の時、門限は夕飯の時間だった(だいたい、7時まで)。部活等で、遅くなると、道まで出て待ってた。ケータイも持ってなかったし。

高校生、スマホは持たせたが、門限は夕飯🌃🍴時間まで。
旦那の方がうるさくなって、「お前、猫娘に連絡しろ❗まだ帰らないのかっ?」って、帰ってくるまでストーカーのごとく、メールや着信の嵐…
娘、観念して、遅くなるときは自ら連絡してくるようになりました(笑)😅。

大学生になった今、離れているから、「自己責任」です。
しかし、こちらからマメにLINEは送ります。天気とか、昨日あったこととか…くだらないことですけど。
連絡し合うのが、大切かな?と思います。

我が家だったら、子供を夜の9時からなんか、外に出さない😔❗
お祭りだったら、一緒に行く❗
お泊まりするなら、その子の家まで送る❗

まだ自己責任がとれる年齢ではないし。
放任主義で、子供が育つ時代じゃない❗


私…古いかな(^_^;)⁉
過保護かな⁉