ブログネタ「うなぎ好き?」 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

うなぎ好き?ブログネタ:うなぎ好き? 参加中
私は好き


土用丑の日!(°∀°)b
待ってます!

それにこの「土用丑の日」に、うなぎを食べて夏バテ予防❗を、推奨したのはうどん県の平賀源内だしべーっだ!

タレをたっぷりのうなぎ丼も良いけど、白焼きでわさびも好きになってきたラブラブ
お高いから、ちょっぴりしか買えなかったけど、今は夫婦二人だから、清水の舞台から飛び降りますp(^^)q!
旦那に馬力つけて、働いてもらわないと(笑)ビックリマーク


先日、祖父母が孫の進学先まで様子を見に行ってきた、お話をしました。
日曜の午後に待ち合わせして、ご飯を食べて、お小遣いを頂き⤴別れた。

「仲良くて良いな~」と、思われましたか?
………チッチッチッ☝))(ーー;)

お祖父さんとは、虫とりに行ったり、電車に乗りに行ったり。お互いにお話しないなり(口が重く、おしゃべり苦手)に、仲良くしてました。

お祖母さんと孫(猫娘)ビックリマーク
相性、悪し(-_-;)!!

お祖母さんが「お祖母さんらしくない」ところが、問題だったな❗
私(母親)がいるので、しつけに関して、言いたいことがあるなら、私に行ってほしかった。
孫に直接、怒るんですよ~この婆さんむっ

猫娘にとったら、「お母さんに叱られて、さらにお祖母さんまで怒る❗」
誰も、(i_i)\(^_^)ヨシヨシしてくれない状態…
「バアちゃんキライ😭💔」になっちゃった…

お祖母さんは、お祖母さん役だけしといてほしかったな…しかも「自分を大切にしてほしい」人だから、孫に嫉妬したり拗ねたり❗

鬱陶しい!
 
婆さんと、娘の間に挟まれ、私がどれだけ冷や汗😨💦かいたことか⁉
今は、猫娘が、大人になっただけですわ😜(笑)。
だって、少しの時間の小言を我慢したら、美味しい😋🍴💕ご飯をタダで食べられて、お祖父さんが小遣いをくれるラブラブ!

……ただ、帰って来たお祖母さん(姑)は、私に嫌味を言うけどね❗
「高いステーキ屋さんで、ご飯食べさせてあげたよ。小遣いも、一万円もあげたし。

「………(ーー;)ありがとうございました❗」としか、言いようがないが……。たった一人の内孫だよ❗かわいくないのかね~(^_^;)。

猫娘の帰省は、8月半ばになりそうです。
帰ってきたら、美味しい😋🍴💕もの食べさせてやろうべーっだ!音譜
うなぎ好き?
  • 好き
  • 嫌い
  • 普通

気になる投票結果は!?