415のわ「えほん文庫 どり〜む」 七夕お話会 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

琴平町公会堂 えほん文庫 どり~むです。

今日は、月一回のお話会📖🎶
季節ですから、「七夕🎋お話会」になりました🎵

「魚が跳ねた🎵」手遊び
「かいくんのおさんぽ」
「ぴょ~ん」
「わにわにのおふろ」
「ながぐつ」紙芝居



お話がすんだら、部屋を移動して、みんなで七夕飾りを作りました🎵
笹を一人一人もらい、好きな飾りつけ😆

お母さんと一緒に出来て、楽しそうでした✨


参加者が、赤ちゃんから、小学生まで年齢差が激しいので…絵本のチョイスが難しいですね。
次回からの課題です❗

笹飾りも、小学生男子には…退屈だったみたい😓
別の遊び(風船とか)、用意しとかないとダメかな?
長く続けたいので、色々考えながら、進んでいきたいですp(^^)q💮