本と遊ぼう会(E小) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

一年生に、「図書室は何をするところ?」のお勉強をするため、読み聞かせ会をしています❗


「ぴょんたのたいそう」
「大きなかぶ」
「そらまめくんのベッド」
「いただきます」
「やさいさん」

ぴょんたと一緒に手を広げて、体操🎶
おじいさんを応援して、「うんとこしょ❗どっこいしょ❗」

本物のそらまめのさやを手に取ってみたり😂。

自分たちが、食べているものは、他の生命をいただいていることを教えてもらったり。


内容の濃い時間になりました✨

このあとは、給食参観でしたから、みんな残さず感謝して食べたことと思います。


図書室は、本を読んだり、知りたいことを調べに来る場所だよ💕
遊びにおいでね✨


私は、仕事途中を抜けて、見学だけ😜
やはり一年生は、素直でカワイイ✨
このまま、真っ直ぐ育ってほしいなあ😆