悪い子は、いねえか〜!(笑) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

先日、新聞広告で見て、本屋📖さんに注文してました。

「おんみょうじ 鬼のおっぺけぽー」 夢枕獏・作 大島妙子・絵 講談社

夢枕獏先生が、小説安倍晴明の陰陽師シリーズを書いています。何冊かは、読みました😆。
やはり、「言葉が美しい」という表現しかできない!自分の語彙力のなさに、ガックリ⤵⤵

絵本化されました😆⤴
子どもにも、陰陽師や怪し、魑魅魍魎が分かりますね🎵

百鬼夜行に出会ってしまう、安倍晴明❗
怪しに食べられてしまうのか⁉(゜ロ゜;ノ)ノ

大島妙子さんの絵も、ちょっぴり怖くて、でも可愛く安倍晴明が書かれています。

早く読み聞かせに行きたいなー🎶