読み聞かせボランティア() | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

午前中、ブックスタート事業のお手伝いに行ってきましたニコニコ

可愛らしい赤ちゃんが、やって来ますニコニコ音符
身体測定をしたり、栄養士さんとお話したり、気軽に活用できる相談場所になれるよう、皆さん頑張っていますビックリマーク

5ヶ月児の赤ちゃんに、ブックスタートとして、絵本をあげています。
まず、三冊「のりものつみき」「じゃあじゃあ びりびり」「ぎゅっ!」から、絵本を選んでもらい、ボランティアの私たちが読み聞かせをします。保護者さんは、「これが良かった」と思う絵本を、もらえますドキドキ
お母さん方は「タダで絵本をもらえる」事もうれしいですが、「町が子供たちに目を向けて、考えてくれている」事もありがたいと感じていると思います。

赤ちゃんが少ないから、小さな事業ですが、続けていきたいですp(^^)qアップアップアップ