〇〇嫁(^q^) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今日は、お義母さんの誕生日ケーキでした。

一週間前までは、覚えていたんですガーン…が、忘れはてビックリマーク

娘が昨日の夜星空
「ばあちゃん、明日やんな誕生日!?

私「はっ(@゚▽゚@)!!そうやった…」

いつも、家族の誕生日には、一緒に晩御飯を食べて、ケーキケーキと珈琲コーヒーニコニコでお祝いプレゼントケーキ

(--;)………無理だビックリマーク土曜日は娘の受験本メモメガネがある。お食事会をしている時間はないっシラー

しかし、お義母さんは構われたい人だから、「忙しくて忘れた」なんてことになったら、いじけてグズグズ言い出すに違いないガーンビックリマーク
数年前「忙しいから、後日改めて」って言ったら、拗ねて拗ねて…ショック!ダウンうざかった。

同じ鉄は踏まない女ビックリマークアカ猫にゃー!!学んでますp(^^)q

スーパーへ走り、普段使いの膝掛け(値段は安くて構わない)を買い、ここは敢えて、包装をしない。ケーキケーキ屋に寄り、普通のケーキを買う(ホールじゃないもの)。

お義母さんに
「娘の受験が切羽つまってるから、お食事会はできませんm(__)m。普段使いのものですが、使って下さい。また落ち着いたら、美味しいもの食べましょう」

と、お詫びしておきました。
プラス「一番早く、お義母さんの誕生日に気がついたのは、娘(孫)やったよニコニコ音符

と、プッシュにひひDASH!DASH!

お義母さん「ありがとうニコニコラブラブキラキラ。孫の受験やから、今年は言わないでおいたんやけど。
覚えておいてくれたんやな(^_^)。
あっ、私立受かったら、言いなよ。最初のお金¥は入れてあげるからな」

私「\(^o^)/ありがとうございますアップ

膝掛け¥キラキラがま口財布と、ケーキケーキの投資ぐらいお安いものですわべーっだ!チョキ

〇〇嫁=ズルい嫁!?…いえいえ、良い嫁ですよね~ニコニコ