ぐ~つぐつ(^ω^)! | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

………気分が乗らない時は…無心でお料理シラービックリマーク

小豆を、二回湯こぼしして三回目で豆が柔らかくなるまで、炊きますキラキラ
ホロッとなったら、ここは遠慮無用で、砂糖をドサッ(^o^)/お金と大量投入!!

「ぜんざい」
出来上がりキラキラ
2015011917340000.jpg


そのまま台所に立ち、晩御飯の鯖の味噌煮を作る音符臭みを消すために、お湯に酒、生姜を入れて煮る。
お湯を替えて、出し汁や生姜、酒、砂糖、味噌を入れて煮詰めたら、で~きたニコニコ
2015011917340001.jpg


あ~無心になった(^_^)音符