心揺さぶられる絵本 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

去年から、注文していた絵本が着ましたぁ\(^o^)/音符
2015011418290001.jpg
「ナマケモノのいる森で」 アヌック・ボワロベールとルイ・リゴー/しかけ
ソフィー・ストラディ/文
松田素子/訳
アノニマ・スタジオ/発行


シンプルな絵と文章ですキラキラ
2015011418300000.jpg
鳥やさるやアリクイ、人、ナマケモノたちが、暮らしている森です。
2015011418300001.jpg
ある日、機械が樹を斬り倒し、森がどんどん無くなっていきます。
人や鳥やヒョウたちは、どんどん逃げていきます。

…のんびり屋のナマケモノは!?
2015011418310000.jpg
ナマケモノが取り残されていますショック!ビックリマーク
とうとう、森は無くなってしまいました…

誰もいません。
何もありません。

このポップアップ絵本は、絵が裏表に描かれています。絵本をいろんな角度から見ることで、動物を探せますニコニコ
お話は、自然や森、生き物を大切にビックリマークそうして、森は生きていて、人も共にあるビックリマークと、言っている…私の解釈ですがニコニコ

ぜひ、子供たちにも近くに寄って、動物探しをしてほしいです音符