幼稚園合同鑑賞会『ブレーメンの音楽会』メルヘン・ミュージック・シアター | 溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

溢れるファンタジーの中に創りあげる永遠のワンダーランド!

メルヘンミュージックシアター主宰 いづみかほるの制作や携わった作品の紹介や情報そして思い等が綴ってあります。

『ブレーメンの音楽会』

~ブレーメンの音楽隊ミュージカルコンサート~

脚本構成演出:いづみかほる 振付協力:大塚庸介

劇場(坂戸市文化会館)にて13の園の合同公演でした。

コロナの影響で延期を繰り返していました。

ですがやっと開催できました。

 

子ども達は最初から盛り上がりました。

 

オープニング、イヌのいぬ爺が緞帳前に登場。

それだけで大きな拍手(笑)

ブレーメンの音楽隊は四匹のはず…??

イヌ爺が来るまで会場のみんなとじゃんけんで遊びましょ

ちっちゃなお手てが(*^。^*)

そこに「大変だ~」とイヌ爺が!大きな風船抱えて…?

不思議ワン

何かきれいなハミングが聞こえるんだワン

風船が人間に変身してきれいな歌をうたってな~んて

名前はホワイティーに決まり!

みんなこんにちは!

綺麗なハーモニー~それに比べて何もできないおいらたち

風船が姿を変えたりしたら~

お払い箱になる前に自分から逃げてきたヒン

もう寝るしかない

起きたら風船が姿を変えて!

楽しく歌いだす

夢が本当になった!

手始めに♪ガチャガチャバンド

自信のなかったみんなでしたが、しっかり楽器もやってます

休憩後は会場から登場です

会場から今日のお誕生日の子が。うたってお祝い。

会場もりあがりみんなでリズムあそび!

♪さんぽ うたいながら 気を付けてお席に戻ってね

うたって踊って楽器を鳴らして ♪ジッパディデューダ

♪ララルー

ホワイティーの歌声にイヌ爺は眠くなり…

しっかり楽器演奏 ♪チムチムチェルー

イヌ爺ノリノリ

目覚めるとホワイティーは風船に戻っていた

でも夢の中でも楽しかった~

次のステージに出発進行~

フィナーレ

みなさん、ありがとうございました。

 

子ども達の拍手やずっと盛り上がっている様子や

それを嬉しそうにみて微笑んでいらっしゃる先生方。

この4年間の先生がたのご苦労を思うと、こうして記していても涙がまた出てきます。

 

本当に良かったです!

子ども達バンザイ!先生バンザイ!

そしてメンバーたちはいつもの通り、息を合せ力を注ぎ合い素晴らしいです。

また陰で支えてくれているスタッフメンバーも相変わらず頼もしく嬉しくなります。

どこまで完璧にやるかではなく、心をどこまで込めるかだと思うのです。

 

メルヘン・ミュージック・シアターは全国の

自治体や教育委員会主催、小学校や幼稚園合同公演、親子鑑賞会等いろいろ呼んで頂いています。

南は九州から北は北海道まで、

ご依頼頂ければどこへでもまいります。

 

メルヘン・ミュージック・シアターは全国どこからでもご依頼頂いています。

皆様との出会いを楽しみに待っています。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

http://henmeru.com メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画