the project M -6ページ目

粋な奥様。

J氏が、一般病棟に移った。」そんな朗報をもってJ氏の奥様が来社した。
お会いしたのは、お見舞いにいった時がはじめて。元アナウンサーとJ氏からは聞いていたが、ひかえめで明快な話し方をされるとても素敵な方だと思った。

さすが、J氏のあの大きな身体と寛大すぎる人格を、長年に渡って陰で支えて来た女性。
身体は華奢だが、まさに縁の下の力持ち、である。

S女史は、勘違いしていた事や時間がなかったせいもあってお話できなかった事をとても
気にしていたが、まずは徐々にいい方向へ向かっている事をお聞きできてよかった。
J氏に安心してもらうため、プロジェクトの方は,順調に進んでいる事を伝えてほしいとお願いした。

お土産に、疲れた身体を思ってのチョコレート
プロジェクトの成功を祈っての七福神のおかきをいただき
とても粋に感じた。

さぁ、J氏の分まで、あとひといき頑張らなければ。  (T)

秋の天気に翻弄されて

天気予報がルーレットのようにめまぐるしく変わる。これが秋の空模様。プロジェクトMの準備が着々と進行する中で、T氏は昨日からCMのロケ撮影で出張。他のメンバーも現場回りやあれやこれやで忙しく働いています。ポスターやフライヤー(チラシ)が出来上がってPR活動が本格始動。
$the project M

やることがたくさんありプロジェクトルームに全員が揃う事も少なくなっている感じですね。会っているときはかなり意見のぶつかり合いで賑やかなチームですが、ちょっと寂しいかなぁ。そんな事を考えている時にこんな4人組を発見。なんとなくこのプロジェクトメンバーに似ているのですぐにゲット!
みんなが勝手なことをしている所まで似ています。Jさんの様子も少し落ち着いてきたようで、少しホッとしていますが、やっぱりさみしいですね。(H)

$the project M

台風が、インフルエンザを連れて来た!?

大型の台風が接近したその日

会社でお昼ご飯を食べていると、息子の担任の先生から電話が・・・。
息子は、昨日から 道南へ2泊3日の社会科見学旅行に出掛けていた。
電話の内容はこうだった「発熱症状の子が、昨日からあわせて 10人も出たため、旅行の日程を繰り上げて 本日帰宅することになりました。」「それと・・・M君も38度も熱があって汗

もちろん、今 大流行の新型インフルエンザ風邪ひきにかかってしまったのだ。
この、予定が詰まった忙しいときにならなくても汗

そんな時 プロジェクトメンバーのNさんに

「ここんとこ、お休みもとっていなかったのだから、この機会に ゆっくり、お休みとってください、大丈夫です。」

Nさんの言葉に救われた気がしたん~・・・。

ここは、プロジェクトメンバーに、しばしお任せして、息子の看病に専念しますクローバー

$the project M

右脳と左脳のお話。

J氏が突然入院したため、NUの月末の支払いや請求の件でてんやわんや。
とりあえずは、J氏の日頃の厚い信頼と信用で解決。
こんな時に,ふっと思い出す。
「会社経営は,支払いだ。」といつも言っていた、私が尊敬するR氏の事を。

私も,会社を始めて14年。クリエイティブと売り上げの間で、いつも右往左往している。
いい仕事と、限られた予算のはざまで、頭の中が堂々巡り。
右脳と左脳の,足の引っ張り合い

自由奔放な「芸術家」でない限り、
これは,永久に付いて回るものとあきらめては見るが
いつまでたってもこの不条理を嘆いている自分に
最近あきあきしてきた。

この際、何も考えず
あっけらかんと生きてやろうじゃないの!
そう考えたら,台風が逃げていった。
          つれづれなるまま、私事で失礼しました。 (T)

謝謝

 プロジェクトMメンバーの他にも、たくさんの方々のご協力の下 プロジェクトMは進行している


もう、プロジェクトの一員といっても過言ではない S課長


彼女たちのビザの手配(ピザの宅配ではありません)、細かい雑技団との契約の取り交わし、保険の手続き、そして大連から来る荷物の輸送手続きなどなど・・・とにかく このプロジェクトにかかわる手続きをいってにやってくれている縁の下の力持ち的な存在である

はっきりいって、かなり面倒な手続きもあり、それを淡々とこなしてくれる 
ありがたい
  S課長 いつもありがとう




そして、社内の人はもちろんのこと、今回のチャイニーズイリュージョンを 皆さんに知っていただくために、新聞の広告やTVCMを出す、広告代理店やTV局の方にも 大変お世話になっている

中でも、某TV局営業部のソフトモヒカンのイケメン Tさんとは、前回 昨冬の吉本さんとのコラボイベントからのお付き合いだ
Tさんのお父様と私の父が昔からの友人ということもあり、ずっと前からお知り合いだったような とても気さくな方だ

そして、早く 親を亡くしたという境遇も共通しており、いつも あったか~いメールで私を元気にいてくれる 

そんな、Tさんが 今回のチャイニーズイリュージョンでも またまた、私たちのために 多大なる ご協力をしてくださる



Tさん いつもいつも ありがとうございます そして これからも 宜しくお願いします  謝謝 (S)