おはようございます。



前に仕事がなんかヤバイって話は前にかいたんですけど





あのあと実は、都合よくド新人が入ってきて




N先生(私をコケにするやつ)と組むことになったんです。




だから私はお払い箱で、ストックテイクか



K先生(これまたインド人女歯科医)と組むことに。




結果WIN WINだったんです。



と言うのも、ド新人はK先生と組む予定だったんだけど



K先生とは合わないと自分から言い出して


N先生推しだったんです!


だから、私と真逆!!!



Win winだし、ラッキーと思ってたんだけど



K先生はN先生と違って5時過ぎまで働くスタイル真顔



私の希望は4時には職場を出たい。



毎回かならず誰かとバトンタッチしないといけない




辛い不安



まぁ、帰りますけど(笑)





最近ド新人の顔色が優れないので



どうしたの?


と聞いてみると



全然休憩がとれないこと、

私が記事にあげたような、手渡しする器具を

機嫌が悪いとぶんどられたりすることを話していて



ちょっとかわいそうになった悲しい



ド新人(移民)だから、この国でなにが当たり前で


なにが当たり前でないのかも分からないまま、


あの会社に染められるのはかわいそうだなって。




休憩とれないって言うけど、実際N先生は


午前の部がdelayしたら、


その文、午後の部が押してでも


自分一人は休憩をとるというスタンス。




これのなにが悪いかというと



助手は午後の準備を午前の部が終わってからするし



休憩は午後の部の最初の患者が来る頃には切り上げる。



お分かりかなと思いますが



N先生が休憩をとってるけど、


助手はいつ先生が戻ってきてもいいように


トリートメントルームで待ってるわけですよ。



まぁ、N先生がどれだけ長く休憩するかも分からないし


一緒になって休憩してていいのかも定かじゃないしで



結局休憩せず。なんてことも小さいクリニックでは多い。










、、、、私の事ではないけど、かわいそうなので



手伝えるときは手伝ってあげようと思いました不安