ちょっと前に始めた仕事も三ヶ月目に突入



というか、週2日なので、そんなに働いてないんだけどね。



慣れたは慣れたんだけど



前の先生よりも毎日の施術内容が


 掃除か詰め物かっていう感じで、、、


あんまり他の施術見る機会もないし


一回しか見たことないものもあったり


今のペアになってる先生は前の先生よりもアナログで



3Dスキャンも使わないし

使う素材も古いやつが多くて

私が全然知らないものばかり悲しい



そこは覚えるべきなのもわかってるけどね。



でね、私の今ペアになってる先生は


自称優しくヘルプする人らしいんだけど



最初はそうだったかもね。

実際はイビる(彼女曰く、楽しい冗談)ことが多く

施術中、施術外問わず話しまくってて

次の患者さん来てても他のスタッフとずっと話してるわけ。

迷惑なのはこっちよ!だって、遅延すると機嫌悪いんだもの。


聞き間違えたりすると機嫌めちゃ悪くなるし


八つ当たりかのように手渡しする器具ぶんどってくるし


私そんなに悪いことしたか?(笑)

って感じよ。


聞き間違えたのもさぁ


「Xxさんを12:45に予約してってフロントに伝えて」


が、なぜか

「4:30に予約して」に聞こえたわけで。


ただね、私聞き返したのよ。


だって、4:30ってもう仕事終わって帰ってるし(笑)


聞き返したら


YESって言うからさぁ


フロントに言いに行ったんだけど、

「4:30って変な時間だから、もう一回聞き直して!」

って言われたのさ、、、



そして、もちろん先生に聞き直した訳よ。


そしたらよ!!!

患者さんもいるのに、





「What!? (結構大きめの声で)そんなこと言わないわ!4:30なんて、私もう帰ってるじゃない。戻ってこないわよ。」


と、怒鳴ってはいないものの

私がそんなの言うわけないでしょ、あなたバカなの?って

口調で言われたんです。









結構これにカチーーーンと来たものの


その時は忙しかったので、
聞き取れなくてごめんね。とおも思ったけど



帰宅して旦那にその話したときに


思ったよりも私ショック受けてんな。
腹立ってるな。って気づいたんです。



もちろんね、こんな感じにされるから


私も向こうの気持ちとか考慮しないけどね。

私はへつらう歯科助手ではないムキームキームキー



そして、まだまだあるんだけどさぁ。



どの施術もスムーズに行かなかったら

機嫌悪くなって

そんな時に、私の知らない素材?
使いたい物の名前言われて

わからんって言ったら


はぁ。ってため息つかれるわけよ。





あのさ、知らないものを知らないって言って

何が悪いん?ってかさ

じゃあ、お前事前に使うもの教えとけよ。


この日は最悪で、機嫌ずっと悪いのなんのって。

会社のストックもさぁ、全然ないのよ。


前はこんなんじゃなかったとか、いつの話してんの?

ってくらい物がない。

気づかないのか、在庫管理が雑なのか、、、



兎に角最悪の職場だね。

だがしかし、働く時間の関係を考えると
やめるわけには行かない真顔




まぁ、新しいスタッフ増えたから助手の半分以上は

新人でやりやすいけどね。





こんなdisrespectな会社、そりゃあみんなやめていくわ。


そりゃあ、みんなやめないでって言ってくるわ。



歯科助手って先生との相性はめちゃ大切だとおもうけど


今の先生はオージーか英語がほぼネイティブの助手しか

無理だとおもうね、かなりマンボ~な話し方でわからんもの。
 


とにかくわたしには合ってないなキョロキョロ


色々あってやめれないからここに吐き出しました。

が、まだまだあるよ(笑)