前回の






うちにある炊飯器、すごいいいんですよって




記事を投稿したかったのに


ある意味すごい炊飯器の記事が出来上がってしまった泣き笑い










アデレードに引っ越してから


絶対かいたかった、いい炊飯器。


日本のブランドは高すぎるので


口コミのよかった韓国製のCuckooにすることに。



韓国の炊飯器って圧力炊飯器なんだって!


圧力鍋レベルで色々作れる。



しかもさ、こいつ、米ふわふわにたける!

さらに、何時間でも保温してくれる。


↑私の知る限りでは日本の炊飯器は8時間越えると
米の底の部分がどろどろになったり上の部分が
カピカピになったりして、すぐ消費するか
冷凍するかしか選択がなかったように思う。



でもさ、結構最近まで気にせず

長時間保温してたけど


70度に設定されているとは言え

バクテリア問題あるのかな?って考え始めて


さすがに3日間も保温するのはやめた(笑)



ちなみにお腹は今まで壊してません(笑)



そしてね



やってみたかった炊き込みご飯!








さ、最強!!!!21分で出きるんですよ。


圧力最高!!




乾燥椎茸も少しふやかしてぶちこんでOK!

なんでも作れるわーって思いながら


いまだに米しか炊いてない。


使いこなせないほどの機能があってもやっぱ宝の持ち腐れ。


発芽玄米機能もあるみたいだから

いつかやってみたいなひらめき



こちらの釜1kgは越えております。



旦那様、痛かっただろうに真顔