購入したラケナリア等のタネと今朝の朝顔 | グリDのブログ

グリDのブログ

変化朝顔をメインとしたブログですが、夏以外はラケナリアなどその他の植物が中心になります。

やっぱり国内は早くていいわ

 

購入先の「あるびの精肉店」さんは正月の能登の地震でたいへんだったそうです。

まさに届いたタイミングで、またまた大きな地震に注意って、、、

 

気を取り直して今朝の朝顔

 

水色に青の吹雪

スカーレット色の桔梗朝顔

南天葉筒咲の筒白

花粉親不明の牡丹咲

美しい紅覆輪の風鈴獅子が咲いたけれどこれまた一重咲、

いまだに総風鈴牡丹がでません。

 

酷暑の中でも水やりをがんばって、蔓が伸びすぎ、絡みすぎ

お盆休みは蔓をカットして整理します。

そうしないとせっかくタネが採れても親不明で棄てることになるから