今朝の朝顔6/26 | グリDのブログ

グリDのブログ

変化朝顔をメインとしたブログですが、夏以外はラケナリアなどその他の植物が中心になります。

今朝の朝顔、このあたりをアップにしてみましょう

青車絞覆輪牡丹

こちらは一重

近くで見ると白花ではなく薄い吹き掛け絞りでした

 

別の一角には、青の吹き掛け絞り、ちょっと固定してみたい花色

うすい白じゃ無い色、色がうまく撮れていないし言葉でも表しづらい色

紅覆輪切咲牡丹だけど筒白になっているのでおもしろい色彩になっています

撫子采咲牡丹ですが筒の部分が着色しています

 

こちらは九大から頒布されたQ962、我が家の大輪系牡丹などの親になっています

葉の孔は虫がみつからないしイモムシ系に効くクスリを撒いているのでたぶんバッタです