今朝は球根の花も | グリDのブログ

グリDのブログ

変化朝顔をメインとしたブログですが、夏以外はラケナリアなどその他の植物が中心になります。

グロキシニアが咲いています。

昨年開花株を買って葉ざしで増やしたものです。

でも元の球根は腐ってしまいましたけど、、

 

古くからのブログ友達から昨年いただいたキルタンサスが見事に咲いています。

なんとかタネが採れないものか、、

 

今朝の朝顔です。

乱獅子咲一重

 

風鈴獅子咲一重

南天葉筒咲、開かないのでわかりにくいけれど筒がわずかに桃なんです。

上の子です。これなら筒桃が分かり易いですよね。

これは切咲の茶色ですが、葉は林風と立田と笹でちょっとややこしい

(トマトの葉も写っているのでお間違え無きよう)