【22日目】 これだから、旅は面白い。 | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

そう何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行ける そしていつか捨ててきた 夢の続きを ♪






【蘇生】Mr.Children










日本一周ブログランキング参加中!押していただけると嬉しいです!


   ダウンダウンダウン




  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング
 




現在のランキングも見れます~




*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!


 (1日1クリックまで)


 





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 




久慈市 ⇒ 八戸へ!




八戸からのフェリーでついに!北海道の苫小牧まで!




の予定でした。




道を走っていると、何もないところにポツリ1軒のお店が。




演歌が大音量で流れている。




少し気にしながらも、過ぎ去ろうとした時、おっちゃんが声をかけてくれた。




「お~い、兄ちゃん。どこ行くんだ?」




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


【コスモスの家】 屋台みたいな感じ。










いつの間にか、八戸までの道を間違えていたようである。




こっちの道は険しく、行かない方がいいと教えてくれた。




感じのいい人で、まあゆっくり休みな、と店内へと招いてくれた。




おいしい食事も次々に!












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。







おいしい!!!










何回か旅している人を泊めたことがあるらしい。




今日、明日の予報も雨で、一晩でも二晩でも泊っていきなと言っていただいたので、少しゆっくりさせていただくことに。




早く北海道へ行きたい気持ちもあったが、せっかくの出逢いに感謝しようと思った。




焦る必要は何もない。












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。









表彰状がたくさん!




景観なんたらかんたらで、政治家の前原誠司、増田寛也からたくさんもらってたW














おっちゃん、なんと昔に中華料理屋で働いたことがあって、料理がめちゃくちゃ美味しいのである!




ピザまんも作ってくれたりした!








その日は、1日おっちゃんと喋ったり、お店にきた人と喋ったり、本を読んだりした。










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。







道を間違えていなければ、出逢うことはなかった。




あの道を通らなければ、出逢うことはなかった。




声をかけてくれなければ、出逢うことはなかった。




日本一周してなければ、出逢うことはなかった。










道を間違えたのは、間違いじゃなかった!














これだから、旅は面白い!!!










それにしても、初めて合った人に、ここまでしてくれるのは何でだろう?




おっちゃんは、出逢いを大切にしてる。出逢いに感謝してる。




人とのつながりを大事にしてる。人から信頼されてる。










きっと、出逢いに感謝する程、新しい出逢いが巡ってくる。




きっと、そうだ!そう思った。










旅をしている人は、ぜひ寄ってみて下さいW




旅人大歓迎みたいです!




【コスモスの家 久慈】 で検索すればわかります。










ありがとうございました!!!




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。











『 犠牲者を演じるのか、自分で責任を引き受けるのか。そこから始まる。』





『 煮詰まった。嫌われた。限界だ。もうだめだ。人生、そこから始まるんです。 』





『 正しいこと言ったら反発くらうよ。だって、相手も正しいから 』




【いま ここから始めよう】伊藤守








いまここから始めよう






何かを始めるための、キッカケになる本。






★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






最後まで、読んで頂いてありがとうございます!嬉しいです!






日本一周ブログ、ランキングチェック!


   ダウンダウンダウン





  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ




携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング