旅の御供 ~服&調理&その他~ | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

先の知れた未来を 変えてみせると この胸に刻みつけるよ 自分を信じたら ほら 未来が動き出す♪




【未来】Mr.Children




日本一周ブログランキング参加中!押していただけると嬉しいです!


   ダウンダウンダウン




  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング
 




現在のランキングも見れます~




*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!


 (1日1クリックまで)










★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 




あと4日





前回の記事で、埼玉から東京まで試走すると書きましたが





2日酔いのため、断念しました(^-^)/





親とPM17:00~AM3:00まで飲んでましたw





今日は荷物の最終チェックしました。















全部出してみると、こんな感じ




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




こう見ると多いなー。




全部チャリに乗せて走るんだもんな。










服系↓



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




・ハーフパンツ3枚




・Tシャツ3枚




・タンクトップ2枚




・長袖1枚




・靴下4足




・パンツ枚






よくわからないので、足りなかったら旅中に買ったりします。










調理系↓



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



・書くのめんどくさい




とりあえず、何があるかわからないのでスパイスをたくさん持っていきます。




むしろスパイスを持っていることで何か起きそうですね。




まだ家にはいっぱいあります。






よくわからないので、足りなかったら旅中に買ったりします。










その他↓

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


タオルやら、コンタクトやら工具やら生活雑貨です。




耳栓が6つ。










よくわからないので、旅中に買ったりします。












御守り↓




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



大学の同じ研究室仲間にもらった御守り達。と、1つ親にもらった。




・身代守川崎大師




・赤坂氷川神社




・病気 平癒 御守




・旅行 安全 御守




・交通 安全 御守




・えんむすび 御守








みんなありがとう!完全に網羅している。えんむすびまで気を使ってくれるなんて・・・






あとは、最初に本8冊ぐらい持っていって、読み終わったら適当に本屋で買う。






最近、こういう本ばっか読んでた。






・日本の正体




・国家の正体




・これが日本の本当の話




・日本警察崩壊




・人間を幸福にしない日本というシステム




・日本人に生まれて幸せですか?




・大人たちの失敗






全部の本に共通して書いてあるのは、




・日本人は日本を知らなすぎる。そして、それは偶然ではない。


そういうシステムだから。




・物質的には恵まれているが、幸せと感じる人は多くない。






抜粋


日本人は自国のことを知らないまま日本の悪口を言う不思議な人種である










日本人は日本を知らない。しかも、この論に賛成する人は多いけれど、知ろうとはしない。




それは、そういう社会システムが出来上がっているからである。




しかし、それに流されるのも流されないのも自分次第。




自分の人生は自分で責任を持って生きるしかない。












そんな感じで書いてある。




日本の悪いとこもいっぱい書いてあった。












そこで感じたのは






日本の良いとこ知ったほうが、もっと好きになるし、もっと知りたくなる






それがいい!そうしよ~っと。




結局何が言いたかったかというと、日本が好きでもっと知りたいってことw











『 わかっているのは、わからないということだけ 』




『 何の意味もなく、誰にでもできて、誰もやらないこと。真面目にバカをする 』




『 滅びるものは滅びるに任せておけばいいのだ。滅びのあとに生まれるものがあれば生まれればいい 』







【深夜特急】 沢木耕太郎










深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)





1~6巻、一日で一気に読んでしまうほど、ハマった。




旅の一時代を築き上げた沢木耕太郎。




これを読んで旅に出た人は数知れず。




超絶オススメします!




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






最後まで、読んで頂いてありがとうございます!嬉しいです!






日本一周ブログ、ランキングチェック!


   ダウンダウンダウン





  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ




携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング