『上半期の出来事』

 

最近の出来事がモチベーション低下し、精神に下がるようなことばかり起こり、疲労してしまいました。次々と降り舞いてくることは自分の行動を疑うようになりました。これって普通じゃなかったのか。もしかして、失礼なことを言ってしまったのかもしれません。周りに、確認しながら、「大丈夫だよ」「気にしないで、なんとかなる」と励ましてくれました。いつも、そう言ってくれることはありがたく感じます。しかし、心配症の自分はなかなか簡単に物事を頭から離れない。

なぜ、自分はそんなに心配しているのかを考える時、多分誰かを喜ばせる、誰かの期待に応えたい自分が、失敗したという瞬間を自分を許せなくなります。期待をしすぎるということは良くないかもしれませんが、何も期待をしないということも嘘だと思います。したがって、期待しすぎても、しなさすぎても、最終的に出来事を受け入れることが重要のかもしれません。

 

  人生って運が良い日とそうじゃない日もあるのは普通ですね。前向きに頑張ります!