ソンクラーン | 気ままに生きてます

気ままに生きてます

2023年8月に60歳になりました。
会社を定年退職し、
残りの人生を楽しんで生きていこうと思います。
12月からタイにてプチ移住しています。

当面はタイでの生活の、
あれこれを綴っていきます。

タイの旧正月に、滞在するのは、

初めてでした。

噂の水掛け祭りを体感したくて、

わざわざ、ビーチロードまで行きました。

もちろん、下は海パンです。






コンドミニアムのあるサードロード付近では、

誰も水掛けはしていませんでしたが、ソイブラカオ、セカンドロードと、海辺に近づくほどに、

お祭り騒ぎ、セカンドロードに来る間に、

全身びしょ濡れです。





至るところで売っている水鉄砲、

折角なので購入して、ぶち撒けようかと

考えましたが、

このタンクの付いたやつ、なんと800バーツもします。

もうこの値段で、撃沈、

素直に水に打たれることにします。



まっ、にぎやかで、楽しいお祭りで、

たっぷりの水を浴び、満喫てきました。

でも、たまに思いっきり冷たい水を掛けてくるところもあって、風邪ひきそうです。