復帰 | 気ままに生きてます

気ままに生きてます

2023年8月に60歳になりました。
会社を定年退職し、
残りの人生を楽しんで生きていこうと思います。
12月からタイにてプチ移住しています。

当面はタイでの生活の、
あれこれを綴っていきます。

2月末に、突然気を失ってしまった、

私のサブのスマホ、Xiaomi Redmi9T




色々調べて、この機種は
突然電験が入らなくなることがあるらしい。
で、その復旧方法は、3つ、
1.電源ボタンの長押し、で起動を試みる
2.電源ボタン+音量上ボタン、でリセット起動を試す
3.バッテリーの放電させてから起動

1も2も全く反応しないので、放置して、
バッテリーが0になるのを待つこと、数日。

バッテリーが放電すると、
ハードウエアリセットがかかるようで、
その時点で電源ケープルを繋ぐと、反応して、
充電を始めてくれる。

少し充電後に、電源ボタンを押すと起動することがあるらしい。
が、この数日2、3回試したが、
起動しなかったー!(T_T)

で、今度はリセット起動を実施、


無事復活しました!
\(^o^)/