弾丸マレーシア訪問 | 気ままに生きてます

気ままに生きてます

2023年8月に60歳になりました。
会社を定年退職し、
残りの人生を楽しんで生きていこうと思います。
12月からタイにてプチ移住しています。

当面はタイでの生活の、
あれこれを綴っていきます。

2月14日、一度タイを出国して、

マレーシアへ。

現地滞在時間、約18時間です。

ほぼトランジットてすが、

到着が夜中なので、朝まではラウンジで仮眠タイム。



スワンナプーム空港は、制限エリアの外に
なんと2つもラウンジがあるのです。
ひとつは、朝4時からのようですが、
問題なし!

2時から5時まで、
そして5時半から8時まで、のんびりしました。
あまり寝れませんでしたが、、、

で、唯一の観光を、

はい、ピンクモスクへ行ってきました。
空港から電車で約20分、
ただし、駅からはかなり離れているので、
バスかタクシーで。
最初はバスで行こうとしましたが、
乗り場がわからない???
バスの切符売り場で聞いても、
理解不能?
ネットの情報とは変わったようです。
仕方ないので、grabでタクシーを呼びました。
ほぼ駅にいたようで、待ち時間なし。

流石に春節、中国人の団体ばかり、
次々とやって来ます。


タップリ2時間ほど、のんびり見学して、
空港へ戻ります。
夕方には、タイへ戻らなきゃ!