爆発音 | 気ままに生きてます

気ままに生きてます

2023年8月に60歳になりました。
会社を定年退職し、
残りの人生を楽しんで生きていこうと思います。
12月からタイにてプチ移住しています。

当面はタイでの生活の、
あれこれを綴っていきます。

新年早々、日本では大きな災害が続いていますね。

1月2日の早朝、コンドミニアムにも、

爆発音が、鳴り響いた、ようだ。

まだ、6時前だったためか、

寝ぼけたのか?

誰も、何も騒いでないし、

気にせずに、もう一度おやすみー。

 

で、8時過ぎ。

目が覚めて、トイレ。

ん、電気がつかない?

冷蔵庫は?

あれ?切れてる。中のものは、まだ冷たいけど、、

 

周りの様子を伺うと、

廊下くらいし、エレベーターも停まってる。

やはり朝の爆発音で、停電したようだ。

 

 

タイでの停電は実は初めてですが、実際には頻繁にあるらしいですね。

しかも、個別の停電は、変圧器なのか層のようなところに、小動物や鳥が、入り込みショートするらしい。

 

どうやら、朝聞いた爆発音は、それなんだろうな、、、

誰に気にしない、というところが実にタイらしい