なるようになるさと思って、、、次へ | 気ままに生きてます

気ままに生きてます

2023年8月に60歳になりました。
会社を定年退職し、
残りの人生を楽しんで生きていこうと思います。
12月からタイにてプチ移住しています。

当面はタイでの生活の、
あれこれを綴っていきます。

30日滞在延長が受理されなかったのは、

少々気になりましたが、また来いということなので、

ダメというわけではないと思い、

大丈夫という前提で、次に進みたいと思います。

 

当面のタスクとしては、

・30日滞在延長申請 → 保留(1/16取得できるはず) 

・在留届 → WEBで申請済み

・在留届出済証明書 → WEBで申請済み

・在留届出済証明書 → 1/8予定

・リタイヤメントビザ申請 → 1/18申請予定

 

という感じですね。

 

 

在留届出済証明書の申請は、Webでできるけど、受領はバンコクの日本大使館へ行かなければならない。

1日がかりだ。

 

それ以外は、普通に生活するだけなので、

他愛もない老人の1日ルーチンが回るだけです。

 

 

 

そうそう、老後のために始めたピアノですが、

こちらの通販サイトで電子ピアノを購入しました。

有名なLAZADAというサイトです。



どうせ帰国時には持ち帰れないので、安物です。

キーボードとピアノ台、椅子と簡易ペダル付きで、

3800バーツ。

ちゃんと音出るのかな???

 

 

 

1月4日か5日には届くはずなので、

少しは暇な時間がつぶれるでしょう。