京都で食べたもの③ 出町柳 鳥扇 | ひだまりは猫のお布団

ひだまりは猫のお布団

1966年生まれ女子(?)のリアルを書いていきたいと思っています。
不定期な更新ですが、定期的にしていく事が目標です!!
過去記事も読んでいただけると嬉しいです。

京都に到着してから、何故か無性に食べたかった「鶏モモ肉」。
ふたばで豆餅を購った後に、その横にある商店街を探検していると、ありました。














鶏肉の専門店 鳥扇。
本当に私は鼻が効くなぁ~(笑)
ドンピシャのベストタイミング!!











豆餅と共にホテルにお待ち帰りです。
高まる期待o(^o^)o












ビジュアル的にどうなんだっていう突っ込みは置いといて………。













この照りは絶対おいしいやつだ!














ホテル故、温める方法がなかったのですが、冷めていても充分にやわらかくておいしい&やわらかいけどしっかりとしたお肉で噛みごたえもあります。












味付けも濃すぎず、かといって物足りないということもなく。
なんと表現したらよいか。
日本人が好きな照りのある醤油の風味です。










ふらっと入った商店街でこんなにおいしいものを見つけられるなんて。
ついてるな、アタシ。