コロナ検査陰性でした!と癒やしの和菓子 | へなちょこ母さん カナダ小話

へなちょこ母さん カナダ小話

カナダ人の夫の山熊さん、息子、保護犬1匹と保護猫1匹とカナダで暮らしています。

いよいよ6日に日本出発です。


今日は昨日の夕方、家族3人で受けたコロナ検査の陰性結果が届きました~。花火

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

我が家の犬のマックスと猫のロージーとテディーは友達のお家にお世話になります。

 

マックスは何度か一緒にお散歩に行ってもらい、ビビりのテディーさんは、1日日中預かり保育(テディーはオジサンだけどね)に行き、ママがお迎えに来てくれることをとりあえず体験してもらい…。

 

どこでもへっちゃら、疑うことを知らず、いつも優雅でマイペース、高飛車のロージー姫はとりあえず当日お伺いいうことで。

 

明日の夜からみんな友達のおうちに移動です。

 

大丈夫かなー。

 

3匹とも女子3人のおうちを楽しんでくれますように~。お願い

 

というわけで、明日はマックスを洗ったり、爪を切ったりといろいろと忙しい予定。

お出かけ前におうちの掃除もしておきたいしね。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

で、そんな忙しい最中なのですが、相変わらず明日明日行く日本のあれやこれやが気になって仕方がない。

 

和菓子が食べたいなぁ~。

(気になるってそういう気になるです。笑

 

ケーキやチョコレートよりも、おせんべいと和菓子が百倍大好きな私。(住む国完全に間違えてますね💦THE典型的なおばあちゃんっ子です。)

 

というわけで、またまたユーチューブを見てました。

 

何分中国語がわからないので、話していることを中国語字幕でうっすら推測するのみなのですが、どうやら台湾の和菓子職人さんのようです。

 

もう、ほんと、ほれぼれとして、沢山見てしまいました。

(出発の準備しろ~)

 

お菓子の美しさはもちろんのこと、菓子君さん(Argyiさん?)の所作、バックグラウンドの音楽、すべてが癒しになっている動画なんです~。

(菓子君さんの目的は和菓子を見てもらうことであって、癒しのために作っているわけではないと思うけど…。キョロキョロ

 

「はぁ~、チオビタ1本っ」のあなた!ぜひご覧ください~。

 

 

 

 

皆さんが癒されますように~。ウインク