カウチン・ベイにドライブ | へなちょこ母さん カナダ小話

へなちょこ母さん カナダ小話

カナダ人の夫の山熊さん、息子、保護犬1匹と保護猫1匹とカナダで暮らしています。

カナダはほぼ通常生活で、お店の中でもマスクもつけない人がほとんどになりましたが、我が家は日本行きが近いので、極力人との接触を避けての生活開始です。

 

山熊さんは出発2週間前から自宅勤務。

 

息子は夏休みなわけなので、2週間誰とも会わないでお家生活予定。

 

私は職場勤務ですが、一人部屋なので、自分のオフィス以外の建物内はマスク着用しています。

 

鳥鳥鳥

 

というわけで。

 

最高に天気の良い先週末、家族でドライブに行きました。

 

行き先は、先住民族のカウチンセーターが有名なカウチン・ベイ。ルンルン

 

車の窓越しの写真のために曇って見えますが、ピーカン晴れです。キラキラ

 

道中のハイウェイ。

 
ビクトリアから車で45分から1時間くらいかなぁ。
もうすぐカウチンベイ。
 
あ〜、凄く混んでる〜。びっくり
 
というわけで、外を歩くのも止めて、そのまま通り過ぎ…。
 
 
ダンカンというところに寄り、Lee's Famous Chickenというビクトリアには多分ないチェーン店のドライブスルーでチキンを食べて帰ってきました〜。
 
ファーストフードじゃないみたいに美味しかったです。
 
この窓越しの写真ではカウチン・ベイの可愛さが全く伝わらないので、グーグルストリートビューで、左に歩いて行ってみてください。ニコニコ

 

 

 
右手に通り一本分だけですが、お土産屋さん、駄菓子屋さん、レストラン、桟橋もあって、楽しいですよ~。星