不思議な味のビール | へなちょこ母さん カナダ小話

へなちょこ母さん カナダ小話

カナダ人の夫の山熊さん、息子、保護犬1匹と保護猫1匹とカナダで暮らしています。

今週リカーストアに行ったら、こんなビールを発見。
 
「山椒ペッパー ダークチェリー エール」
 

 
なんというインパクト❗❗
 
こちらにはすごく沢山の小さなビール工房があって、すっご〜〜く色々なビールが出ている中で、このカタカナのラベルがひと際目を引いたのですが…。
 
山椒とサクランボ風味のビール。
 
473ミリ缶4本で$14.99。
 
只今、1カナダドルがほぼ百円なので、4本で1499円です。
 
山椒は日本食材店でSBの小さな胡椒サイズのを売っていますが、一般のスーパーで見かけるものではないので、パッケージからいっても日本通が開発したビールだとは思うのですが…。
 
「おっ、カタカナのパッケージい〜んじゃね❓」
 
と思う若者が買うのかなぁ。キョロキョロ
 
冬場はチョコレート風味、夏場はベリー風味のビールが色んなビール工房から出るのですが、こちらは珍しい組み合わせ。
 
我が家では風味付きビールはあまり好きではないので、申し訳ないけれど、こちらのビールも味のほどは不明です〜。
 
ちなみにビール工房のはこの大きさ4本で大体が14.99から17.99くらいかな。
我が家には縁がないけれど、中には20ドル前後のものも。
 
ビール売り場はこの写真の8倍くらい。
もっとかな?
カラフルでラベルを見るのも楽しいです。
 
ビールではないけど、
↓こちらはローカルのサイダー(お酒)
 
これは何だったか忘れました…。キョロキョロ
 
というわけで、山椒ペッパーダークチェリービールは、こちらオフ・ザ・レール・ブルーイング で作っています。

 

 

 
興味のある方、カナダ旅行にてお買い求めください〜。ニコニコ