片山健『エンゼルアワー』チラシ | 偏愛的奈良

偏愛的奈良

奈良の山村の神社を巡り記憶(録)に留めます。
磐座、古代祭祀、旧鎮座地の痕跡を探し巡っています。
ゆえに朱印のある神社はほとんどありません。
たまに偏愛的な酒、音楽、映画、文学、絵画、写真、演劇も。

以前、蔵書の中から出てきた

片山健画帖『エンゼルアワー』のチラシです。(昭和46年)

絵本画家として活躍されているようですが、

片山健さんの画集は他にも『美しい日々』も1000部限定で発売されています。

学生時代に古本屋を探し回ったのを思い出します。

今考えると時間あったんだなと思います。

今ならネットやネットオークションで手に入れ易くなっているのでしょうか?

 

『長靴をはいた猫』シャルル・ペロー 澁澤龍彦訳で挿画も書かれていました。

夜中にこっそりと鑑賞するとします。