レトロゲーム機ジャンク次はこれ | UnStAbLe

UnStAbLe

不安定って意味の単語です。
まさしく不安定な趣味群(笑

安いレトロゲーのジャンク機を見つけると買ってしまいます。

 

 

 

 

 

今回も一旦は我慢したのに翌日結局買いに行ってしました。(笑

 

 

 

 

 

 

今回はセガのドリームキャスト

 

 

 

 

 

電源・映像ケーブル、コントローラー、液晶がついたメモリーのセットで1,650円

 

 

 

 

 

 

症状は映像が出ないって書いてありました。

 

 

 

 

 

 

横に550円のスーファミもあったので一緒に購入

 

 

 

 

 

で帰宅後起動確認

 

 

 

 

 

 

AVケーブルの差込み部は一応接点など清掃しましたけどオープニングとメニュー画面は普通

 

 

 

 

 

 

に表示されました。

 

 

 

 

 

 

ラッキージャンクか?と思いましたけどソフトの読込みは出来ませんでした。

 

 

 

 

 

こっちか〜

 

 

 

 

 

ピックアップアップレンズを磨いてもダメだったのでレンズの出力調整を行いました。

 

 

 

 

 

 

一発目で起動出来たのでラッキーと思いましたが2度目は読み込めず???

 

 

 

 

 

 

諦めず細かく動かしながらテストしたら読み込みスピードも早くなって調整完了??

 

 

 

 

 

 

と思いきや数時間後に起動確認すると前の状態に戻っていて読み込めない。

 

 

 

 

 

 

何度やり直しても同じ症状が出るのでピックアップレンズの劣化でしょうか?

 

 

 

 

 

動くと安定して読み込むので他の原因かもしれません。

 

 

 

 

 

ソフトはこれもジャンク箱にあったサクラ大戦2となんか野球のゲームです。