私の髪、洗いすぎ? | HENAtoRASのブログ                        

HENAtoRASのブログ                        

ヒーリングヘナ&エネルギーデトックスとストレスケアマネジメント RASのサロン

先日 ニャン達のトイレ掃除しようと思って
古い新聞広げたら  

あらっ

✨面白い記事✨


私も最近洗いすぎ。

ブラッシング&お湯洗いで たいがい いけてるのわかってるんだけど、シャンプー使い出すと 使っちゃうんだよねぇ〜


何年か前までは シャンプー、一切使わず

ブラッシングとオユ洗い

時々ヘナで使用するハーブをお湯に溶かして ハーブ洗髪。

あと 月一 セルフヘナする事ぐらいで
9年過ごしてました😊


私の通ってる美容室は もともと勤めていたところで、美容師さんもメッチャ正直にハッキリ言ってくれるので、毎回 「臭いって言われないかなぁ・・・」ってドキドキしながら通ってたけど


一度も指摘される事なく

他の人にも 頭 嗅いでもらったけど

別に ふつー  人間の匂いだよ

ぐらいで どうもなかった。

で あん時が一番 髪褒められた😆

定期的にヘナしてると余分な皮脂とってくれるし、髪もコーティングしてくれるからねぇ〜

臭いもベタつきも少なくなる。


とはいえ


 環境、食べてるもの、生活習慣 、体質  みーんな一人一人違うので、


その人にあった洗髪方法 、洗髪回数、洗髪用品があると思うので 皆んなにイイ絶対これってないのだけど 



ゴシゴシ強く洗うことや 熱めのお湯で洗うのは注意した方が良いかなぁ。。。



 




HENA to RAS


大阪市福島区福島7-5-13

Open 10:00-17:00(最終予約受付)

080-4700-9722

henacho☆i.softbank.jp(☆の部分は@に変更して下さいね)


当日予約もOKです(準備がありますので来られる2~3時間前までにご連絡頂けると助かります)


空いてればお受けできますので、お気軽にご連絡くださいませ^ ^