Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

2024ギャラクシーマスターズ 

 

立て続けになりますが、、

 

JDC Freedom’s Cup Japan2024 にて

 

 西尾 浩一&下田 藍組の引退発表がありました

 

 

 森脇組の後を受け

 これから時代を築くであろう時に誠に残念な気もしますが

 

JDCと言えば 山本組や 瀬古組などの統一チャンピオンの他に

 楠組、松本組、佐藤組、布川組、八幡組、早川組など

 ラテンが非常に強くラテン王国の印象でしたが

 

 スタンダードでは2000年代の白石組、武田組、山下組、、、

 どちらかというとスタンダードでは

 他団体に引けを取っていた感がありました

 

 そんな低迷期を経て

 2010年代後半ぐらいから

 森脇組のライバルとして存在感を放っていた、と

 当時の事はあまり知らないので断言出来ませんが、、、

 

 

 以前何かで読んだ記憶では

 既に引退した橋本組や浅村組と同世代だったと

 書かれていたと記憶していますが

 一歩先に行く彼らを見て少し焦りもあったのかも

 

  注意 違ってたらスイマセン ガーン

 

「学生時代は自分がチャンピオンだった!」というのも

 かえって精神的な焦りや煽りになっていたのかもしれませんね

 

アマチュア時代とプロになってからの成績は

 あまりアテにならないもので

 そういったジレンマを抱える選手は多いんじゃないかな?

 

 

 あ、くだらない話を あせる もやもや

 

 

youtube 西尾の小部屋

 個人的な印象として優しそうな方ですよね

 

 最近 ちょっと気付いた事が コレだった ガーン

  右矢印 セミナーで準備しているもの

 

 2歩目だよ、二歩目!!ダッシュ

 

 あ、それはともかく

 7月の収録だったようですが

 この頃既に意思を固めておられたんでしょうね

 

 長きに亘りお疲れさまでした 花火

 

でも、

 これからが【ダンスの先生】としての本当のスタート

 頑張っていただきましょう 

 

 

 乙女のトキメキ  星 左差し ポチっとね よろしゅ~に照れ

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing 

 

 

 

ちなみに、うちのPちゃん曰く

 いつだったかな?

 一緒に見てた時、、アジアオープン?

 

「西尾組って言うん? 

 べニーズが大きくてユッタリしてて一番良かった」

 

 それまで プロが踊るべニーズの印象と随分違ったようで

  ベタ褒めしてたな~ びっくり

 

こんなの見つけました サーチ

 下田藍「初めての競技会観戦ガイド」

 

これまで いくつか 貼り付けさせていただきましたが

 ご容赦くださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 爆笑デモ&かじこゆきこバー より

 

  

 

  

 

 

 

ブラックプール直前

 イギリスは右側ハンドル?!(゚o゚;;