Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

 

コチラ、読む前に

 注釈記事として 先にお読みください

 言い訳記事になっております 右矢印 昔ながらの人間

 

もう何度か書いてきて

 さすがに飽きてきちゃたのでありますが、、、

 

タイトルに書いた チケットノルマ & テーブル席

 

 殆どの教室では 無くしていく方向性を示していますが

 大手老舗的な教室では まだまだ健在なようだ

 

 

コレを書いたらまた嫌われるんだろな、、、

 

 ここで 書いたところで、、っていうのはあるんだけどね

 

 今日で書くのも終わりかも?

 

 でも自分にとっての使命感見たいのものが メラメラと メラメラ

 

 

 

先日 とある記事を読んで

 またまた、ふと思っちゃったワケで、、、

 

 ものがモノだけに 貼り付けないけど ガーン

 

 

デモの出演料とかについては個々の判断で

 出られていると思うので それについては

 過去にも書いたので 除外するとして、、、

 

 

サークルに居た頃もありましたよ

 パーティーを開催する時に

 千円のチケットを売りさばくノルマ

 

 自分は、さらさらそんな気になれなくて

 ただ単に踊りたいだけだったので売らなかったけど、、、

 

 ってか、同じ地域で人を集めたって結局カブってしまうので

 意味無いじゃん?

 

 要は早い者勝ち

 

 ま、でも千円だから売りやすいよね 照れ

 

 

ところがホテルパーティーともなると額が全然違う アセアセアセアセアセアセ

 

「歌手や有名芸能人のディナーショーか?!!」 

 

 っていうぐらい ン万円 

 

 宝塚、劇団四季でも S席 12,000円 が最高だぜ 目ハッ

 

 

 

よく聞くのが こういった場所でデモをする方に起こりがちな事柄

 


まず、チケットノルマ

 

鉛筆 チケットノルマ 

 

これは何もダンス界のホテルパーティーに限った事ではなく

 劇団の発表会、その他発表会、ライブハウス

 

 有名な人気歌手や大きな劇団は

 ほっといても勝手に 簡単に 売れるけど

 、、、ってか チケット争奪戦ですぐ売り切れるし~

 

 ただ、ノルマを課さないと売れないものって

 世の中たくさんあるんよね  参った

 

 買ってくれそうも無いモノを売るって簡単じゃないゾ 

 

 

で、話は元に戻るけど

 その為、パーティー主催者や教室は生徒にノルマを課すワケ

 

 たまったもんじゃないよね

 勝手にホイホイ売れるものならイイけど

  高くて売れにくいものを 売らされるんだから 

 

 

先にも書いたけど 有名人のディナーとか行きたいものだったらいいけど

 別に行きたくも無い、しかも高い代物

 

 いくら親戚であろうと、超仲良しでも

  限度ってもんがある ダッシュ

 

 結局、出演する人が自腹を切るハメに 

  おいたわしや~ はぁ 出演料だけでも アレやのにぃ~

 

 

 

次、テーブル席

 

鉛筆 テーブル席 

 

 そもそも、なんでチケットが高いのか?

 このテーブル席のお値段が半端なく高いからであって

 

 デモをする人は 友人知人親戚ひっくるめて

 みんなに見て欲しいから「来て欲しい」となるワケで

 

 そもそも高い高級料理を食べて欲しいわけではない

 

 また、見に来た友人知人親戚だって他人のデモを見たいワケでも無い

 

 そんな人にとって「長時間そこに座ってろ」なんて

  残酷でしかない 笑い

 

 要は やっすい立見席で充分なわけで

 終わったらさっさと帰りたい人ばかりなんだよね

 

 

 中には、先生や教室を応援したい 花火 気持ちだったり

 プロのショー 乙女のトキメキ を観たくて入場する人は

 豪華なテーブルで高級料理を食べたらイイけど

 

 上記の人たちにとって食事なんて全く関係無く

  食べても たこ焼き or ジュースとアンパンがあれば充分 ダッシュ

 

 

そりゃ~ね せっかくやるホテルパーティー

 カッコつけたいかもしんないけど

 やっぱり 人ごとに目的や予算も違うので考え直す事も必要だろね

 

 

 

ひらめき電球 早い話が、

 自分たちで売るのが面倒だから

 大変な作業は生徒に押し付けている

 

 そんな感じかな?

 

 

昔は バブルを引きずったまま 暗黙の了解で当たり前で出来ていた事でも

 時代は変わって そのニーズに合わせたもので勝負しないと

 

 金持ち層も そうそう いつまでも居ないからね

 

 

とりあえず 取れるうちにガッポリ取り込んで

 あとは知らん って人も居るんだろうか?

 

 

 自分たちが築いてお世話になったダンス界なのに

 何も考えず やりたい放題では

 見放される日も近いかも、ダ、、(ⅹ_ⅹ)

 

 

      乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing