Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

 

愛車、、(と呼べるかどうか?)を車検に

 

 車検に出そうと いつものように同窓生の車屋さんへ

 

 「すまん 重量税が高くなってるんで」と出された計算書

 

 いつもと チョト違う様子

 検査登録諸費用 メッチャ上がってるやん 

 

 右矢印 13年を超えると大幅アップ!

 

 全体から見たら変わり無いけど

  諸費用の一番前の数字が違うと ビックリしてしまう

 

 もう そない長く乗ってるんやな~

 

 そういや 前の車も18年乗ったし

 

 愛着があるのか、車に無頓着なのか ( ̄^ ̄)ゞ

 

 そういや、競技に行く時は最初のうちは軽で行ったものだ

 「置く場所に困らないように」とかナントカ (゚o゚;;

 

 結局 疲れる事に気付いて 普通車で行くようになった 滝汗

 

 

きのう書いた 相続登記義務化も この流れで書いたけど

 

 実際に今やってるところ チョキ

 

  と、言っても ヨメさんちのヤツ

 

 自分ちは 友達に行政書士さん居るので

  もう何年も前に頼んでやってもらったんだけど

 

  その時は大変だったなぁ

  親戚とはいえ、こういう話になると

   赤の他人同然!! 

  目の色変えて金の話になるダッシュ

 

 

 今回も、と思ったんだけど

 こんな流れで 今メチャ忙しいんだとか

 

 そんな折、Pちゃんが

 「自分でやった」と言ってたのを思い出して

 

 そんなら オイラも筋肉 となったワケ

 

 こういうのって 一生に一回、あっても二回 有る無し

 

  法務局へ何度も突撃して聞きまくり 4回 グラサン

 

  朝イチから 突撃するもんだから

 

 とうとう 「あの~ 次から予約してくれません?」

 

 

     目ハッ

 

 たぶん こういうのが多くなってるんやろね

 

 「あ、そうなん? 分りました

   次からそうしますね」

 

   と言いながら、、、 

 

   許してくれたまへ 

 

 ちなみに 法務局の窓口対応時間は 午前9時~午後5時

  でも、実際は 午前8時30分から午後5時15分 グラサン

 

 なんか悪者みたいやな オイラ ガーン

 

 

でも、なんか 知らない世界を知ったような気持ちになって

 

 これはこれで楽しいものだ (^_^)v

 

 

      乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing