Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 レジェンドのお名前 

 

のぞみさんの記事 で知る事になるとは、、

 

3年前にご逝去されていたようですね

 

   

 

JCF名誉会長

スタンダード、ラテン両部門を制し

70’年代には 全日本選手権10連覇という輝かしい記録を打ち立て

 世界選手権でも何度もファイナルに輝いたレジェンドチャンピオン

 第一回日本インター優勝を以て引退

 三笠宮アワードでも知られていたとか、、、たぶん

 

 

鉛筆

頼りない記憶を元に、当時を思い出しながら、

 

 サークルでも 時々耳にしたお名前で

 もう、ビデオがDVDに代わって

  ギリギリ ビデオデッキが残ってたような時代

 

 10年前までは知ってる名前と言えば

 日本インターで放映されてた時のファイナリストたち

 その他、一線で活躍する選手のみ

 あとは友人から聞かされていたレジェンドたち

 

 その中の お一人だった毛塚鉄雄氏

 

 当時はそれほど知らないから

 道雄氏と混同しちゃってまして

 

  【NHK魅惑のダンス】に出てた人と思ってた

 

 

 で、??

 パートナーさんが、、違う人? 目ハッ

 

  二人居るのかと思った

 

  似てるよね、メッチャ 兄弟だもん しかも双子だとか

 

  それぐらい無知だったな~ ガーン

 

 

 その後、番組「シャルウイダンス」が始まり

 相方は千恵子さんと分かり、、、

 

 ようやくハッキリしたのが これ

    

 

ダンスと共に歩まれた 80年の人生

 ユックリマッタリしながら

 上からみんなを応援していることでしょうね

 

遅まきながら

 ご生前のご功績を偲び、謹んで哀悼の意を表します

 

     乙女のトキメキ  星

Happy Dance ☆ Enjoy Dancing