Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

 

試合前日に 講習会があったようですね

 う、う、うらやまし~

 

 詳しくは

 みうちゃん☆さんの記事へ 右矢印 土日の京都

 

様子は エントリーされてた

 ポニョさんちへ 右矢印 京都グランプリ〜5位

 

 

さて、グランプリ・ラテン 

 

 

 

 今回はグランプリ初ファイナルの組が 3組も  (゚o゚;;

 

 歩生くん&京香ちゃん

 竜矢くん&ひらりちゃん

 おかっち&ののはちゃん

 

  みんなオメデト~拍手拍手拍手

 

歩生くん&京香ちゃんたちは 北海道と大阪の遠距離カップル

 何度か同じヒートで踊らせてもらってメッチャ感激だったチョキ

 ブログ始めた頃 歩生くんは確か、、、ん、あやふや あせる

 妹さんと出ていてユースをきっかけに

 京香ちゃんと、、、だったかな???

 なんにしても、初ファイナルもだし

 初めて押川ペアの上に行ったのも嬉しかったでしょうね 拍手

 師匠も喜んでると思います ひらめき電球

 

 

竜矢くん自身は三笠宮杯などお姉さんと組んでファイナル組でしたが

 ひらりちゃんと組んでのグランプリは初出場

 

 鉛筆 そうだな~ ナニカ一つ、、、

 かつてのスーパー高校生を超えそうな予感のするカップル

 唯一、組んだばかりだからか、

 ひらりちゃんにもう少し表情があったら、、

 丁度、創太くんと組んでた頃の安里さんもそうだった

 このクラスになると技術的な部分は みんなオーライ

  あるとすれば、こういった目に入りやすい部分、、かと

  素人が語ってスイマセン アセアセ 

 

 

岡内兄妹ペアも同じヒートで踊った事があって

 良い思い出です チョキOK

 

最初のソロ・チャチャで減点がありましたね アセアセ

 

 初のグランプリファイナルでのソロ

 ご機嫌で 採点確認でタブレットの前に立つ二人

 

 

 「ただいま、ビデオ判定があrまして、、、」と聞いて

 

  

 

 たぶん 曲の終了間際で 手が離れちゃったから?、、かも

 

  右矢印 絶対評価審判方式の減点について

<7>Error の ②コネクション喪失/ロスにあたるのかと思います

 

アナウンスで

「減点は若いうちに食らっておいた方が勉強になるかと思います」

  なんて言ってたよね 滝汗

 

ところが続けて大西組にも伝染しちゃったようで

 マサカの 減点0.5 目ハッ

 何も無かったように見えますが

 

 踊り初めに 咲菜ちゃんのドレスにヒールが引っ掛かって

 少しブレた感じになりました

 

  厳し~っすね アセアセ

 

 でも、さすが三笠チャンピオン 落ち着き払ったものでした オッドアイ猫

 

 

ま、グランプリ初ファイナルだもんね

 たいしたもんです

 おかっち&ののはちゃん あらためてオメデト~です 拍手

 

決勝メンバー スクショ チュー

 

 

 

 

 

 

 

ソロのパソで チュダー&あみ組の 入り方がカッコ良かったですね

 

 ツツツ―ときて 

   スバッ! 

 

 そうそう!

 あみちゃん、一次予選では ソロで回転中に

  後向きに進んできた大晶くんと接触して

  真後ろに倒れたので心配でしたが

  後頭部を打つことなく

  大事に至らなくて良かったです

 

 ラテンは離れて踊る事が多いので

  リーダーも守れる手段が無いのが怖いところですね

 

 

決勝が終わり観客へのご挨拶の後

 

 突然 大晶君が妹ひらりちゃんと

  さきなちゃんは 竜矢くんと

 

 大西&大西、今西&大西が

  大西&今西 大西&大西に

 

 って、何言ってんだ~滝汗

 

それを見た 全員が カップルチェンジ

 

 

  

 

 ともちゃん チュダーさんのお味はいかがでしたでしょ~か? チュー

 

 パーティーでもなけりゃ なかなか踊る事は無いので新鮮ですね

  ウラヤマC~

 

 

 右矢印 準決勝 

  全員上手かったな~ いつも見てた景色と違う

 

 

ジュニアちゃんたち も どんどん上手くなってる

 

 

 

 

 

PD グランプリ は オレクシー&吏圭子組が優勝

  右矢印 PDグランプリ決勝

 

 スタートのソロ演技タンゴで高得点を出し

  好スタートを切りそのまま圧勝ゴールでした

 

 久保田組のソロ・タンゴが端折られてました(><)

 ビデオの繋ぎで 上手くいかなかったんでしょ~ね 残念 もやもや

 

 6組目の 山嵜組にビデオ判定が入りました 目ハッ

  何があったのか?

 「減点のビデオ判定が入ります」

 

   エッ??? 

 

 減点が無くて 安堵の ケータ&ミナコでした

   

 

 おそらく向こう正面での

  場外に出たかどうかの判定だろうと思われます

 <7>Error の ⑧

 

  ギリギリで踊ってましたからね

 

  相撲で言うなら俵に足がかかった状態? ガーン

 

 そういや美奈子さん 姓が変わっちゃったんだね 石本→ 山嵜

 

 

減点のビデオ判定が 多いですね本日

 

 べニーズワルツでも 「減点のビデオ判定が入ります」

 

  

 

  ん? うちか? 他の組であってくれ、、などと 滝汗

 

 随分長くかかりましたが

 どの組もお咎め無しで済んだようです チュー

 

厳しくチェックする為か 若干 曲も長いです 

 見てる方は 楽しめてイイですね てへぺろ

 

結局 0.5減点は

 クイックで秋谷組

  どっかであったかな?映ってないところ?

 スローでオレクシー組

  最後にフロアを横切る形になったとことかな?

   これも ちと分かりません

 

  ということになりました

 

 その秋谷組ですが

  評価が出るまで 山嵜組と 遊んでましたね

 

  エムズ4名でトルネード 

  

 

 チームワーク ばっちりですね OK

  楽しかったから 追加点あげて~ ダッシュ

 

 

クイック や べニーズなどは 採点関係無く

 久保田組が柔らかく踊っていて良かったですね 星

 あくまで個人の感想です 気づき

 今年の三笠では ひょっとしらた的な事もあるかも、、よ

 

 しっかし メッチャ元気やな 二人共 口笛

 また会いたいな~、、、

 

退会主催者様並びに 役員の方々

 誠にお疲れ様でした 拍手

 

配信の方も カクカクが無くて Very Good でした 花火

事のついでに解像度が上がるともっと アリガタシ てへぺろ

 

競技結果

グランプリラテン決勝詳細

PDスタンダード決勝詳細

 

乙女のトキメキ  左差し お手間でなければポチっとよろしくね 照れ

Happy Dance ☆ Enjoy Dancing