Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 今年の三笠はスゴイでポーン  

 

なにやら Pちゃんから送られてきました

 

またダンスの上達に関するネタか?!(゚o゚;;

 

と、おもいきや、、、

 

4月初めにあった神奈川県ダンススポーツ選手権にて

 ユースペアの激突があったそうな 目ハッ

 

いよいよ本格的に ニュースターが始動したようで

 今西&大西組とホワイトンペアが出ていた試合の結果

 送ってきました

 

  ひょっとして まだ競技に未練があるのか? びっくりハッ

 

 

結果を見ると 大接戦 ダッシュ

 パッと見ただけでは どっちが一位なのか分かりません ///

 

とにかくですね~

 それまでの上位選手を真似て

 何でもかんでも取り入れる能力のある子だと

 それ以上のモノを生み出してしまうので

 おっちゃんとしては 脅威を抱くどころか

 呆れ果てるというか、、なんちゅうか 滝汗

 

 二組共に 三笠宮杯では

 

竜矢くんは 4月末でようやく ユース、、、かな?

 これまでジュニア年代でしたが

 組んでいたお姉ちゃんが既にユースだったこともあり

 ユース枠で強化選手入りしていました

 

 新しくペアリングしました ひらりちゃんの方が

  少しお姉さんかもしれません

 なので、意外とそこら辺は上手く行くんじゃないでしょうか

  

 

で、もう一個送ってきたのじゃ 気づき

 京都グランプリのエントリー

 

今年のグランプリはラテンなんやね

 

去年の 右矢印 京都グランプリ

 スタンダードで めぐみ VS 舞香 の姉妹対決がみられましたが、

 

 今年はラテン 咲菜 VS 陽来里 だっちゃ びっくり

 

 

いや~ 見に行きたいでぇ~!! 笑い笑い笑い

 

ジュニア も熱戦の様相だね~

 

 

で、去年は シニアⅠがラテンだったのに対し

  今年はスタン

 

 シニアⅠ って金スマの影響で見てたけど スタンはあまり知らない、、、

 

 生涯、現役で頑張るって仰ってた松村さん あれ?

  出てないじゃんっ  

 

  普通にA級でエントリーしてるし ? まちがい?

 

 

 あ、、思い出した

  生駒市公式だから 貼り付けとこ チュー

 

  これですね 右矢印 WDSF World Championship Senior IV Standard

   
   

 

そうそう一応 年齢区分を載っけてみましょ~

 

JDSF規定2023年度より抜粋

ジュニアⅠ (年内に12歳~13歳の誕生日を迎える者。男女の片方が11歳以下可)

ジュニアⅡ (年内に14歳~15歳の誕生日を迎える者。男女の片方が13歳以下可)

ユース(年内に16歳~18歳の誕生日を迎える者。男女の片方が15歳以下可)

シニアⅠ(年内に35歳以上と30 歳以上の誕生日を迎える者)

シニアⅡ(年内に45歳以上と40歳以上の誕生日を迎える者)

シニアⅢ(年内に55歳以上と50歳以上の誕生日を迎える者)

シニアⅣ(年内に65歳以上と60歳以上の誕生日を迎える者)

シニアⅤ(年内に75歳以上と70歳以上の誕生日を迎える者)

 

鉛筆 ひょっとしたら昔は

  シニアⅢまでしか無かったかもしれませんな 、

   たぶん ( ̄^ ̄)ゞ みんな若かった

 

 今は 若い人も増えてきましたが

 まだまだ、ごく普通にシニア世代が台頭していて

  50,60なんかだと ケツの青い若造かも 笑い泣き

 

 

しっかし これからも ジュニア辺りから

 どんどんすごい奴らが 出てくるかもしれません

 

 壁になれるのか! 老齢世代 

 

  無理だっっちゃ~ (ⅹ_ⅹ)

 

かつてスーパー高校生と呼ばれた、、(勝手に呼んでた てへぺろ

 世代もうかうかしてられません

 

 下からの突き上げで更なるレベルアップを図らないと

 たちまち 下剋上ですから オヨヨー(゚∀゚)ノ

 

既に、アチコチの大会でも ユース世代の台頭が目につきます

 

 ここ数年で様変わりした三笠宮杯も一気に

 どんでん返しがあるかもしれません  (○‐○)エツ

 

 

今年は配信は あるんかな?

 

 去年は ありましたけど、

 ところどころ カックンカクカクで 

 

 出来れば 後から編集してアップしてくれた方が、、、

 

 ま、手間ですけどね 、

 

  でも、それの方が見やすいし てへぺろ気づき

 

 

      乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing