Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 原因は?! 右矢印 

 

本日は

大分グランプリ の様子と 京都グランプリをボンヤリ眺めてました

 

大分では

 久しぶりの 菅原&ラウラさん の登場で会場は大いに盛り上がった事でしょう

 

   大西兄妹 の妹さん ひらりちゃん&原口 も決勝進出~星

 

  兄姉妹で 決戦も面白いね ふんわり風船星

 

      

   グランプリラテンIN大分と称して ダンカレチャンネルで紹介されていました

    

 

 久しぶりの ライバルとの会話

  

   がぁ~くん 真っ黒 笑い泣き

 

   

 

  

 

   競技の様子は 右矢印  コチラ

     、、、どなたのチャンネルか分かりませんが もやもや

 

  全種目一位の菅原組でしたが 点数で表すほど差は無かったような、、、

   ま、100m走の コンマゼロ何秒の差みたいなものでしょうか

 

   大西くんは久しぶりのライバル対決で少し リキんでいたようにも見えたな

 

  あと、今回初めて踊りを見た気がするんだけど

   3位には 今西組が入ってましたね

   竜矢くん、と言えば去年

    金スマの舞台で中井結愛ちゃんと ダンスを披露した子でしょうか?

 

   早いもので一年経つと すっごく変わるもんですなぁ~ 目

    

     ちがったかな?

 

 

京都グランプリ は 本日10時からライブ配信がありました

 右矢印 ダンススポーツグランプリin京都 

    

 

最初、チョト映像が途切れがちでしたが、、、笑い

 途中からだいぶマシになったと思いきや やっぱし ビビデバビデ///

 モッタイナイ (><)

 

 案の定 友人から さっそく連絡が入り

 「そっちはどうな?」

 「いや、チョト カクカク してる」

 

 友人曰く、回線やら配信元のネット環境が細かったようで、、、

 

ラテン級別戦A級は 高階凌くん 奈那ちゃん

 2位には 同じく北海道からお越しの中島&岡田ペア

 今回は現役学連さんも出ていて 決勝は見応えがありました

 

ジュニア・ラテン選手権 は 藤枝大河&宮澤めぐペア が優勝

 金スマでお馴染みの 結愛ちゃん 若山 ペアは2位でした

 

 結愛ちゃんや 華凛ちゃんのように女の子が目立つペアと

  男の子が目立つペア

  審査もなかなか難しいところ

  男女共に平均的に優った上記ペアが優勝しました

   ジャッジ よく見てんなぁ~  びっくり  感心 花火 拍手

 

 

ジュニア・スタンダード

 優勝は 足立拓海 & 打越聖愛組

  2位 藤枝&宮澤組  3位 山下&磯部組

 

  一年も経たぬうちに ムッチャ上手くなるな~ ガーン ひきこもごもピリピリ

 

 

シニアⅠラテン

 やはり このカテゴリーは 上手い人が集まりますね

 普段のローカルなA級戦よりも存分に見応えがあります

 

 優勝は 押川和田組ペア でした

 大分でも グランプリファイナルに残るなど

 今のところ、このカテゴリーでは断トツと言っていいかもしれません

 シュッとすました押川さん

  ともちん の愛くるしい表情がとても ヨロシグッ

 

 

途中から 50インチで見る為にパートナー宅へ おじゃマップチュー

 

 「進行のナレーション メチャ面白いわ」とか喜んでましたゲラゲラ

 

 オラも ワロタ  


 ただ、 ここでも 時々 画面が カク /カク /カキクケコケコッコ~


PDグランプリ・ラテン は 山本&木嶋組が優勝
 三笠に続いて 久保田・夏海組は2位に???

 5位だった 谷茂岡さん 

 「なんて言った? 聞こえた?」

 「さぁ?」

  ちゃんと聞き取れず 後で調べたら 「Yamooka」って読むらしい

 

  って、事でまた一人覚えました グラサンV


メイン競技会 最後の グランプリ・スタンダード は

 タンゴと クイックがソロ演技

  その都度 採点結果が出ます

 

 最初の種目 ソロ・タンゴ 

 一組目 藤森組

 

  が、、、、、~んmmmmm なかなか表示されません 

 

  その間 約2分 どうなる事かと 若干 自分が焦りました ガーン

 

  金山さんがあまりに可愛かったもんで ついスクショ 

   

 

  その後は順調に システムが動き出したようです ヤレヤレ 滝汗

 

結果は 優勝 小嶋&盛田組

 2位は 大西兄妹組 でした

 

  ユースの 中村 エドワード兄妹? 姉弟? が

   初のグランプリファイナルだそうで オメデト~拍手

 

 

 せっかくのオナーダンスが、、、

  またカクってしまって オイラも カクッアセアセ

 

   

 

アーカイブで見たら ちゃんと見れるかも どうかな?

  右矢印 ダンススポーツグランプリin京都 

 

 

とりあえず、いろいろ画策しながらの手探り配信

 急に配信が決まったようで、

 最初はなかなか 大変ですね、

  今後は競技会配信が当たり前のような時が来るのかも

 

 

 あ、そうそう

 

  youtubeライブ配信に 応援チャットする時は

   ユーチューブに ログインしないと書けないみたい

 

   パートナー宅で コメント入れようとしたら 

 

   却下された  こんちくしょっ もやもや

 

 

今日も ダラダラ長くなりました ハッ

 

 注意 誤記がございましたら ご一報くださいませ お願い

 

       乙女のトキメキ  星 左差し ポチっとよろしくね パグ

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing