Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 創太くんのデビュー戦 右矢印   

 

案の定、本日は舞浜からの記事が踊ってましたね 

 

西は 浅村組現役引退披露舞踏会 一色でした

 

さて、きのう書いたブログ記事は

 気になっていた事があったので書いたんですが

 

丁度、本日公開されてました

   

 

ミアさん には ホント感謝ですね

 居なかったらおそらく実現していないでしょう

 

 途中で誕生日プレゼントとして 百万円とグミ?!ポーン

 が贈られていました

 

   本物? デカすぎね? 目ハッ

 

   

 

  スッゴイ 不味いらしい ガーン

 

  でも ニューヨーカーになるためには

   これを食す事が第一歩となるようです ゲロー

 

 

いったい どうなっているのか常に気にしていたので

 見て、若干安心しました

 

内容としては

 

鉛筆 ニューヨークと日本の行き来について

 

 今のところでいうと行ったり来たりのようですね

 「こっちを拠点にしたい気持ちはある」

 

 菅原くんのように拠点は大事ですね

 競技で遠距離カップルも多々みられますが

 こと、海外同士ともなると、なかなか、、、

 

 けれどビザに関してはもう少し時間がかかるようで ガーン

 旅行としての渡米に関しては簡単でも

 90日以上の長期滞在となれば「就労ビザ」にするとか

 ややこしい手続きが必要になります

 

 ま、私もそれほど詳しいわけではありませんが

  時々話す事もありましたので

  若干の微細な知識で語ってますアセアセ

 

 

鉛筆「斎藤さんと動画を撮りたい」 と言ってますが

 応援する側からしたら 「やってる場合か?!」ってなりますね

 踊ってるところは楽しく見れますが

 どっちかいうと、パートナーさんとの練習とか見たい、かなてへぺろ

 

 

鉛筆「25歳は〆の年」

 「ここから5年は早いんだろうな」

 

 早いよぉ~

 それに、これが言えるのは若いうちだけ

 オイラなんか言いたくても言えないのだ~ガーン

 

 もうね、40代超えると 1年、3年なんてアッと言う間

 50過ぎたら10年単位になるところが恐ろし~ アセアセ

 

 

鉛筆 まぁ、でも今のところ

 「練習している時が、、、」と言っているように

 練習も充実しているようで安心しました (^_^)v

 

 今までのステップを全て取っ払って

 新しい事にチャレンジしているようですね

 「それが楽しい」といった辺りは

 向上心の魂が そうさせるんだと思います

 

 レベルの差はあれど、今の自分に似ている

  ホント、レベルが違い過ぎるのですが

  ちょっとばかり勇気もらった気分だ チョキ

 

 

鉛筆 パートナーのパラニーさんは かなり筋肉マッチョらしいですね

 バレェはもちろん、体操もやっていてバク転なんかは朝飯前という

 身体能力の高さに驚いたようです

 ま、ペアダンスに於いて それが必要か?と言われたら

 それだけではない ナニカ?があります、、、

 いや、そら有った方がイイですけどね

  うらやまし~ 滝汗

 

 

鉛筆 「フルマッチョではダメ」

 ここはコーチによって様々ですが

 「あれだけ動けてすごいな」 と私は感じてたんですが

 ニューヨークに於いて いろんな選手を見る事で学ぶ事が多いようですね

 動画では分からない事でも

 目の前での見たり聞いたり新たな発見が多かったようですね

 

 そこから先は 「自分たちのスタイル」

  どのように作っていくか というのを学んだようです

 

 元統一チャンピオン 増田組も同じ匂いのする天才でしたね

 きれいなパートナーさんを迎え

  最終的には3連覇し、天才が花開いた瞬間でもありました

 

 が、それもキッカケがあったんですね

 ある時期を境にダンススタイルが変わった事がありました

 それまでは キレを重視するあまり固く見える事もあったのですが

  きっとDVD収録がキッカケじゃなかったのかな?

  自分たちの何かに気付いたのだろうと思いました

  リードに関して言っていたのは

  (少し言葉が違うかもですが)

  押し引きも大事だけれど

 「こちらですよぉ~」という

  お互いの中でしか見えない

  アクションがリードだと仰ってましたね

 

 

鉛筆 他の事に興味を持つ モチベーションを保つ

 コロナ過で たくさんの人が気付きや

 パターン変えを考えた事があると思いますが

 私も考えました

 

 ただ、仕事を通して

 「迷った挙句に最初の選択を選ぶ」

 そういうパターンを何度も見ているので

 

 あ~、そうなんだよね~

  ビビッとくるモノって、ほぼ見た瞬間からあるのかもな~

 

 あの頃は 「このコロナいつまで続くんだろ?」ってなった時

  ゴルフ再開しようかな、、、

   今やっても おそらく100切れないなあせる

  麻雀復活しようかな、、、

   もう体力無いっあせる

  道具は揃ってるし 書道再開もいいな!

   、、、いまさら感笑い

  スキーは? もう無理(><)

  じゃ、新しい事でも、、、人生終わりかけでんじゃんガーン

 

 

鉛筆 言葉の壁

 英語は英語でも アメリカ英語なので苦労しているようですが

 日本語で会話出来るのは、こいったミアさんとの会話だけ

 

 「必要は発明の母」って言葉がありますが

 克服しつつ 楽しめている様子は なんだか嬉しく感じますね

 

 途中でミアさん曰く

 「日本から語学留学した子たちは、

  結局何も得られず、英語を話せないまま帰っちゃう」んだとか

 

  その部分については 右矢印 語学留学について

 

  英語とアメリカ英語は全然違うらしいね

  勉強になりました グッ

  って、オイラは全然使う機会も無いんだけどね てへぺろ

 

 

鉛筆 と、いうわけで

 

 ダンスも同じ

  現地で無いと学べない貴重なものがある

 

  これを学んだ創太くんには大いに期待したいですね

 

 

鉛筆 カップルとしてのデビュー戦

  5月半ばの イギリス:ブラックプールでの

   「The Open」

 

  目標は ライジングスターファイナル(13日)

  もちろんオープン戦(12日)も出ると思われますが

  まずは 第一歩を踏み出します 

 

 

 

そりゃそうと

 

鉛筆 動画の途中で言ってましたが

 アメリカ東部で地震 があったようですね 目ハッ

  アメリカ本土でも 西海岸は環太平洋造山帯に含まれ

  地震が多いですが

  東部での地震は ほぼゼロに近く

  あっても 微震程度、

  なので、現地市民もかなり驚いたでしょうね

 

 

トライアウト:いくつかの課題

創太 in ニューヨークキャンプ

出会い、ご縁、一期一会 ガンバ創太!

ショック~/// 藤井組スプリット

   乙女のトキメキ  星

Happy Dance ☆ Enjoy Dancing