Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 先人の言葉は何ものにも代え難し 右矢印   

 

統一チャンプ瀬古組が ターンプロする手前

 アマチュアチャンピオンだった頃の話

 

当時ユースチャピオンだった久保田兄妹

 と言っても、年齢的には ジュニアⅡ区分に相当しますが

 

    JDSF規定 P74

 

 

アマチュアチャンピオンとの 夢のご対面

 

 ららちゃん 可愛いですね

  恥ずかしそうに照れる姿や 共演時の嬉しそうな笑顔

 

 

「次期二番手候補」と チャンピオンから発せられたように

 これを機にチャンピオンへの階段を上り始めました

 

  当時の三笠宮ラテン

    2006年 瀬古組、正谷&山田組 久保田豊&幸組(双子さん)

     治面地組、夏見組に次いで 

   ようやくファイナルを手に入れた ジュニア 弓椰&蘭羅組

    

 

 

 そして この番組収録後の三笠宮杯 2007 3位に躍進

  

 

 

 着実に順位を上げ 翌 2008 

  前チャンピオンのお墨付き通り 三笠杯で戴冠

  

 

 憧れのチャンピオンからもらった言葉が

  より刺激に 励みになったのは言うまでもありません

 

   と、思います、、、照れ

 

 

番組では 2組の共演がありましたが

 アダルトチャンピオン と ユースチャンピオン

 

 一組ずつ見れば それぞれにスゴくても

  見た目の通り少し差がありますね

 

 

その後 久保田組は

 ターンプロした 三笠宮杯7連覇 の瀬古組の後を受け

 

 連覇に挑みます 結果的には 8連覇 となりました 拍手

 

この頃は 芸能人シャルウイダンス が流行っていて

 ダンスにドップリ浸かっていた頃で

 通常の番組で 登場したので よく覚えています

 

もっとも この番組映像しか見た事が無かったので

 youtubeも その頃から始まり ダンス映像など無いし

  競技もやってなかったから 全然

 

自分が 実際お会いした7年後は

 既に三笠宮連覇中の チャンピオンでしたから

 踊ってるのを見て 「うわぁ~!!!」 ってなりました

  番組で共演を見ていたジュニアちゃんたちのように

 

 話しかけた際には チャンピオンらしからぬ 謙虚な姿勢で

 おっちゃん おばちゃんに丁寧に対応してくれて

 感謝感激でした 花火

 

 忘れもしません

  なにせ それまで無級だったのが ラテンに級が付いた記念の日ですから

  デビュー6戦目というのも その日付も 日曜日でなかった事も

    シッカリ記憶されてます チョキ

 

  後に思い出して マサカその時一緒のフロアだった スゴイ人の事も

 

  と、敬愛するTさんご夫妻と初めて言葉を交わす事への

   エピソードネタが作られた日でもありましたグッ

 

  ついでに、スタンダードがメッチャクチャ下手だった事も アセアセ

 

 

 ・・・ あ、関係無かったですね 滝汗 

 

  話それました あせる

 

 

 日本チャンピオン と ユースチャンピオン

 

 まるで 今の 藤井くんや大西くん と 

  海くん&ゆりなちゃんや 他 ユース選手との関係を見ているようです

 

 今は 差はあっても いずれまた チャンピオンの背中を追って

  近い将来 上記のような光景が見られるのかもしれません

 

 どこまでも楽しみな 光景が広がります 照れ

 

 

憧れて上を目指す上で 上級者に褒められたら

 励みにはなりまし、頑張りも当然違います

 

 

 

ただ、 仮に、、、、、仮に ですよガーン

 私が瀬古組や久保田組に 言われたとしても、、言われませんが///

 

  そない簡単に結果が出るワケではありません 滝汗

 

  と、いうか、、、まず無理ダッシュ

 

  持って生まれた能力と その後の努力でしょうか ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

   オイラも ガンバッテー(∞*・3・*)ノ 

 

 

       乙女のトキメキ  星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing