Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 友人奥様と、、 右矢印   

 

あり? 友人奥様と、って書くと なんかヤバい雰囲気 (゚o゚;;

 

では、なくて ですね、

 実はうちのPちゃん、今現在左肩を負傷してまして、、 肉離れ

 スタンダードが全く踊れない のであります

 

 ラテンも 手をなるべく上げないように

  ポケットに手を突っ込んだまま練習してます

 

 手が使えないと ところどころでバランスが悪いようですが

  どうにかこうにか やれる範囲でルーティンの確認をやってます

  リードのタイミングや それぞれのポジション

  競技で使わないフィガーもたくさんあって

  手を使わずボディリードだけのもあるので 

 

  しっかしエライもんやね、上手く出来てるワ

   手を使わずリード出来るんやね~

 

  女子の右手が コッチも左わき腹附近をとらえて 

   文字にすると分かんねぇ~ ダッシュ   ガーン

 

  これをリードしようと思ったら

  しっかりとラテン特有のアイソレーションしないと伝わらないようで

 

 

先々週の練習日

 左肩肉離れと共に 腰痛まで発症したPちゃん

 

「まだ動かすな」と整形の先生に言われたそうで

 一週間ほど休んだ折に 動くだけでも動いておこうと お一人様練習 もやもや

 

 シャドーをしに 友人ホールへ つまらないけどね チーン笑い

 

 丁度、友人の奥様もストレッチをしにホールへ上がってきまして

 

「旦那くん 来るまでチョット練習台になってくれへん?」

 

「あ~、あの人今日は練習出来んのよ、腰痛いんやて」

 

「ありゃま~ そっちもかいな」

 

「え、? 今日は 〇〇ちゃん 来んの?」

 

「そう、腰痛やて 奇遇やな」  爆  笑

 

  、、、いや笑うところではないんだけど ガーン

 

 とりあえず シャドーはあまり好きじゃないので

  お相手してもらって、いろいろ確認する事が出来ました チョキ

 

 特に Pちゃんの負傷で練習出来ない スタンを 踊りたかったのダ てへぺろ

 

 いつものパートナーとの練習で 腑に落ちないところ

  こうすると こんな風に感じる という部分を洗い出し

    ↑ 別に怪しい事はしてないからね 滝汗

 

  なるほど、という事がいくつか分かり 今後に活かせそう \(^o^)/

 

 

 こちらからすると、

  ネックの返しのタイミングとか 

  リードしてないのに 意図しない事をやってしまうとか

  ルーティンに入ってるからなのか、、、たぶん

 

  サークルの足型をパーティーでやってしまうパターンと

   同じ匂いがする

 

    ※ ”やってしまいがち” @ダンスパーティー 

 

 

その時に分かった事一つ

 やはり 女性前進が苦手

 

 逆に言うと 男性は 後退が苦手 というヤツ

 

 特に女性は高いヒールを履いて踊るので

  前進の場合 ヒールから 着地して真ん中通って → ボール → つま先

  このアンダーライン部分は こなれてこないと難しいんだろな~

 

  ハイヒール履いた事ないから分かんねぇ~んだよなぁ 男にゃ もやもや

 

 でも、そういった理由で上手くいかない事があるのも

   男子諸君は ちゃんと理解しないとダメだよね

 

 逆に言えば 男子の後退が苦手なのは 単なるワガママ

  基本的な技術の欠如と思うべし アセアセ

 

 

あ、 そういえば!!!

 

 最近 このフレーズ多いような、、、滝汗

 

 

あの 高いヒール こんな事もありますゆえに、、、 (○‐○)エツ

     右矢印 ヒールがもげた  

ってか、こんなの初めて見ましたワ 

 

 さすがに 怖すぎっ ガーン

 

 あれから どうなったのでしょう?

 

 

ん? 何か書くはずだった、、、ような、、

 

 毎日だったものが そうでなくなると 気楽な分、いろいろ忘れるっ あせる

 

       乙女のトキメキ  星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing