Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 壊されていく夢の舞台 右矢印  

 

どうも主張ばかりだね このブログ 目

 書いてるうちに気負ってしまうのか どうもイケマセン アセアセ

 

別に主張してるつもりは無いのに

 次の日 読み返したら   って事多しっ ガーン

     いつも コレ ⇒   

   学習能力が欠如している へなちょこです もやもや

 

 

さて、

ブラックプール

 これまで さんざん楽しませてもらって ウキウキしながらその様子を

  有る事無い事 (無い事は書けんかっ///)面白おかしく書いてきまして

 

自分としては なるべく いつものように

 フリーダムな ブラックプールダンスフェスティバル でいて欲しかったのですが、

 

きのう書きました 右矢印 ブラックプールに異変アリ///

 

過去の チャンピオンや ファイナリストが こういった声明を出す事で

 周りへの影響も強く大きく とまどいを隠せない選手も続出するのでは?

 

朝イチで読んだ ドロンさん の記事

 

さすが情報通 おそらく ほぼ 合っていると思います

 

ほぼ というところですが

プラス 政治的(この場合 国対国ではなく 団体間及び個人的)な要素がタップリ含まれているという事です

 

元々古くからあったWDC そして 新たに立ち上げた WDO 

 選手にとって 団体間の しがらみなど 何の関係も無いはずなのですが、、、

 

そうもいかないのが 人間の本性 

 

 いくらフリーダムを掲げたところで

 最終的には 個人的にどちらにつくのが得策なのか 

 人間である以上 将来的な事を優先させてしまうのは 当たり前とも言えます

 

 上記のレジェンドたちの主張も なんとなく分かるのですが

 なにも 声明文を掲げてまで ボイコットする必要があったのでしょうか、、、

 

 まるで 全面戦争でも おっぱじめそうに 感じるのは オイラだけ? 

 

 

あまりに主張が勝ってしまうと 周囲に及ぼす影響は計り知れなく

 対立ばかりが目立って 選手が迷うだけ

 

かつての WDC  VS WDSF  にも似ていて

  あまり気分の良いものではありません ガーン

 

 

現に ダンス史上 一二を争う ラテンチャンピオンの リカルド・コッキ氏 

 ごく普通に 参加するようですし

 元々 これまた ダンス史上 一二を争う レジェンドチャンピオン

  ドニー・バーンズ氏 と仲が良かったというのもありまして、、、

 

 

日本国内でも かつて日本が強かった頃の レジェンドチャンピオンなどは

 自分を育ててくれた 大会がこんな事になって

 大変 頭の痛いところでしょうね

 

 いろんなシガラミだったり 思いだったり 、、、

  絶対 灯りは消したくないハズ

 

 

私 個人的に思うのは 今あるロシアの政治と 選手は切り離して、、

 と言うか、

 

 選手にはどんどん出てもらって 世界へ向けて発信して欲しいと思ったりします

 

 ロシア国内の情報は 中国と同じく規制され正しく国民に伝えられていない現状

 世界を飛び回る選手は しっかりその目で耳で 正確な情報を持っていて

 それを 自国に向けて正しく発信してもらいたいと思うのですが、、、

 

  ま、それをやると 帰れなくなる恐れもあったりで、、、アセアセ

 

 

あと一か月そこらで 始まるブラックプール 

   社交ダンサー憧れの聖地『ブラックプールダンスフェスティバル ...

 

  5月22日より 6月3日  およそ2週間に亘る ダンスフェスティバル

  いったい どうなっていくのでしょうか、、、

 

また、日本からのエントリーなどは どうなっているのでしょうね?

 

 イギリスでの 出入国に関しては 大した規制も無いらしいけど

  日本での出入国は 相も変わらずメンドーな事もあり

  少ないかもなぁ~

 

  全然 分からないけど、もう締め切ったのかな? 

 

  もし、エントリーした選手がいたら 不安だよね

 

こんな時にこそ、この事態を受けて

 各団体としての 指針を選手に示して欲しいものです

 

 

 

これらの事柄も含め 今後の日本選手の「道」を探ってみたいと思います

 

 先に自分が 思い描いている事を、、

 と思ったけど、まとまらないので 明日にしよっ 口笛

 

注意 またまた 主張っぽくなってしまいましたが

   あくまで 個人的に思っている事で、間違っている部分もあると思います

   なにかあれば、ご一報くださいませ

 

 

 なんか 日が長くなってるのに 短く感じる今日この頃  

 

    乙女のトキメキ   星

  Happy Dance ☆ Enjoy Dancing