Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

対立が無ければ存在しなかった〇〇  右矢印 

 

ホンマに時間が無くなってきました ガーン

 そろそろ 本音を書かないと 書かずじまいに終わっちゃいそ~あせる

 

とにかく今思っている事を書き記すのに必死 アセアセ

 

 

ブルックプール 世界選手権 等 に於けるチャンピオン

 或いは ファイナリスト

 

今まで どれだけ誕生してきたことでしょう

 

 

参考

世界選手権歴代チャンピオン:スタンダード

世界選手権歴代チャンピオン:ラテンアメリカン

UK Open:歴代チャンピオン:スタンダード

UK Open:歴代チャンピオン:ラテン・アメリカン

ブラックプール歴代チャンピオン:スタンダード

ブラックプール歴代チャンピオン:ラテン

ロンドンインター歴代チャンピオン:スタンダード

ロンドンインター歴代チャンピオン:ラテン

 

 

いつの頃からか

 アマチュアはIDSF プロは WDC

 

このような流れで 若い選手は皆 独自のスタイルを確立させ

 ターンプロして チャンピオンを目指した

 

聞き伝え ですが、、

 WDSFダンススポーツ教本 が出来た 2013年

 

 あの ドニー・バーンズ をして 素晴らしい~流れ星 と言わしめた 教本   

 

 対立が表面化する一歩手前だったんだろね

 

 

その後 急変し 「あんなのはダメ」 「仰け反っている」 とか 

 

アレコレ言われ始めたけれど

 

 元々 WDC のチャンピオンって全員 WDSF の前身 IDSF だったんだよね~

 

 それが 事もあろうに 対立が激化するや 手のひらを返したように

 

 やる事なす事 イチャモン付け放題

 

  どないなってまんねん!!  

 

 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い ってヤツなんだろね

 

もし対立が無ければ 今まで通り 基本のアップデートで 

 

 WDCスタイル も  WDSFスタイル も そんな言葉は生まれなかった

 

 ホントなら これが基本的な アップデートとして やってこれたはず

 

  対立が無ければ存在しなかったスタイルの違い

 

 ダンスファンとしては 悔しいよね~

 

  世界の情勢に飲まれたお陰で 約10年 日本のアップデートは阻害されてきた

 

  変に 誤釈されてきたお陰で それは 審査にも影響するようになって、、、

 

 

ホントなら みんな同じ スタイルの進化を遂げたはずなのにね ガーン 

 

 

 

と、、、先ほど 見てしまったハッ

 

  5月に開催される ブラックプールに異変があったようで///

     何があった?  

 

 どちら様も 世界チャンピオン & ファイナリスト

 

 

 

本文には次のように

 

 私たちは、「本大会に本年度は参加しないこと」を決定いたしました。

 ウィンターガーデンで開催されるブラックプールダンスフェスティバルに関し

 ブラックプール・エンターテイメント社(BECL)が選んだ方向性に失望した

 

  との声明文が発表されました  

 

  書こうと思ってる前に 出ちゃったワ アセアセ

 

    よぉ~く見ると  WDOメンバー だね

 

 

 

最近、思っていた事は

 

 海外の情勢に飲み込まれず 日本独自の方向性があってもイイんじゃない?

 

 ぶっちゃけて言うと 国内だけ盛り上がればそれでいい

 

  とか、言いながら、、、まとめきれん  クッソ~な日が続いております もやもや

 

   乙女のトキメキ   星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing