Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

地域によって 団体によって 意識によって右矢印

 

正直に書かないと つかめない事柄もあるので

 

 読みようによっては 失礼だったり 

  イラっとする人もいるでしょうな~ ガーン

 

とりあえずイロイロ書く前に

 いくつか書いておかねば 先に進めないところもあったりで

 

 注意 興味の無い方は これにて お引き取りください

 

 

 

地域によって 団体によって 違う レベルの話

 

去年書いた 右矢印 東部日本ダンス選手権 B級戦

 

 この時踊っていた決勝の選手、、(他は、、ま、それなり?)

 

  西部に来れば 間違いなくA級になれるほど 上手かったガーン

 

 

正直に書くと 

     これほどとは  

 

 

 

それに関しては競技を始める前に 

 中部地方の方 (フェイスブック友でA級) に聞いた話だけど

 

 「関東と関西では ひとクラス違う」 とか仰ってました

 

また、 こうも、、「中部はまた更にひとクラス違うので 私らは C級ですね」 とか

 

 「謙遜してるんちゃいます?ご冗談でしょ」 

  と、、、言ったか言わなかったか、、、

 

で、

 実際競技を始めてみて 分かったのは 、、

 

  出る試合によって レベルの差が大きい って事

 

 同じ関西でも 随分違うことを実感しました 目

 

それもあって

  というか さっきの YouTube等で競技会の様子を見ると

 

  「なるほどぉ~ こういう事だったのね///」

 

  やはり 人口の多いところほど レベルは高いかも

 

  実力があっても 上手いのがワンサカ居るので なかなか上がれないのもあるよね

 

  また、維持出来ずに 上から降りてくる実力者もいるからね

 

 

 

 と、思いきや 

 

ただ、果たして、、、 その 方程式 は合ってんのかな?

 

  この前 関東での 某試合の動画を見たけど、、、

 

そんなに言うほど 関西と変わりなく 

 「同じ級なのに なんで?」って思った選手も ちょっと直球投げづらい アセアセ

 

 

やはり団体が違うと、、っていうのもあるのかな?

  いったい なんだろ?

 

 

また、古くから競技をやっている方などから伺った話に

 「財団と連盟ではレベルが全然違う」 という事も聞いていた

 

 ある日 実際に会場に足を運ぶまでは、、、丁度競技を始めた頃

  「どんなにスゴイんやろ?」って

 

 D級戦だと聞いて「やっぱり上手いな~」 って見てたら 

  B級戦だったのには ビックリして ズッコケそうになった ガーン

 

 

だから、これについては 今や どっちも変わらない気がするんよね

 

 A級戦の決勝に出てるペアは確かに上手、本物

 

  あとは、、さほど変わらないね~ ガーン

 

 

両方に出ている人は肌で感じていると思うけど

 結構 財団だけに出ている人は そうやって

 「レベルの高いところに出ている」 感を醸し出そうとしているんだとか

 

  どうなんだろね? 見た感じ 今は逆かもネ てへぺろ

 

昔 Aだった人が一旦落ちるとなかなか上がれない事を考えると

 

 今は ジュニアちゃんたちや元学連さんの登場で

   そうそう簡単には上がれないものだよね

 

 

基本、ベーシックと呼ばれるものも 随分 アップデートされてきてるので

 

 その都度対応してきたペアはどんどん上手くなるし

 

 逆に、昔と同じ感覚でやってる人は

 

 今は通用しない事を認識しないと 勘違いしたまま ずっと同じままかもな~

 

 

  とか、、、ボンヤリしながら  ほざいている へなちょこでした ( ̄^ ̄)ゞ  

 

 

とりあえず 本音を書いたので 次は 浅田舞さん英美さんだな

 

もう、みんなが期待している 舞さんだけど

 

 英美さん手腕の見せ所 ってぇ~のかな

 

 カリスマコーチャーとしての試練とも言えるよね

 

  二人共 頑張って欲しい

 

世界へのチャレンジについては もう少し書いておく必要があるかな~  ひらめき電球

 

 

国内情勢の事も書きたいしっ あせる   メッチャ厄介 アセアセ

 

 

      乙女のトキメキ   星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing