Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

バズーカ正式名称 右矢印 応援ヨロチクビ~ 

 

今日は嬉しいニュースが飛び込んできました

  

 ダンスビューニュース より 右矢印 「Dの旋律」が放送延長! BSでリピート放送 

 

   「全国からの視聴要望に応え、BSテレ東での放送も決定し全国放送となる」

 

       と、書かれております チョキグッOK

 

   さっそく 知人に 緊急指令を出しておきました ゲラゲラ 「録っといて~」

 

    契約してるかどうか、、、が 鍵となりますが 滝汗

 

 

話は変わりまして

  いきなりですが、、、爆弾 爆弾 ドンッ  

 

サンバで使う バズーカ って正式名称 ってあるらしいですね びっくり

 

  ジグザグ だとばかり思ってたら 違ったようで、、名前知らんの多いですわ、、、

 

その名も、、、、、、 紹介されてます 下矢印    名前、、なげぇ~~~ アセアセ     

以前 書いたけど 右矢印 ベーシックステップ:ラテン

 

  そんなもん 載ってまへんがな ガーン   足りんかったんかな?

 

 

で、検索してみたらば   

 

 ここに書いてました

      下矢印

  ダンスの根本的“なぜ?”の解決に迫る ~ 左矢印

 

    リード&フォローの学習にもってこい ってっ書かれてますね 照れ

 

 ま、そこは置いといて

 ベーシックステップではなく バリエーション・フィガー らしいです  ┐(´д`)┌ヤレヤレ  

 

   男性は、ランニング・ロック・アクション
   女性は、右回転、左回転を繰り返しながらの、ジグザク・アクション
 

 

   という 複合技を とりあえず そのまんま名付けたようで 

 

    ステップ名 ではなく アクション名 なようですね

 

      その 複合技 にて 作られた バリエーション名 と、いう事でイイのかな?

 

       柔道なら 合わせ技一本 ってところでしょうか なんのこっちゃ  

    お借りしてきました

 

   とりあえず 納得したので

 

    安心して練習してきました (=^ェ^=) 

 

  今 取り組んでいるのが 足の甲

 

     こちらですね 右矢印 社交ダンス:つま先と足首

 

      追記的 に書くと

       ヒザを使わないと出来ない って事に集約されるんですけど、、、

 

       ってか 使わないと 絶対出来ないように なっておりますですね  ひらめき電球  

 

        人体の不思議とでも申しましょうか 爆  笑

 

      今度 じっくり書いてみましょう

       いや、 文字にしたらワケワカメになるので 書かないかも   ( ̄^ ̄)ゞ

 

   ってなワケで

     ようやく ラテン 動き出しますチョキ

 

       使った曲は、、BTS の、Blood Sweat & Tears ポーン  

                     下矢印

          なんか 曲名怖いなぁ~  ///

 

 

              乙女のトキメキ  星

         Happy Dance ☆ Enjoy Dancing