Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

東京だけが悪いのか?!   

 

ワタクシ 東京ではありませんが

 あまりに とーきょー トーキョー 言うものだから 、、、かわいそう ガーン

 

右矢印 「Go Toキャンペーン」:今の段階では、無理っぽい の続きです

 

今、ナゼ?東京の感染者数ばかりに目が行くのか 目 目 目

 

  もちろん感染者数もさる事ながら 注目に値するのは その感染率の高さ

 

      コイツさえ居なければ ムキー 右矢印 

 

 

 

 

感染者数の 人口に見る割合は決して 比例するものでない事は図の通り

 

  ダントツで 東京の感染率の高さが伺えます

 

 その為、自県と比べて東京を批判する首長もいらっしゃるようですが

 

   ナンカ変 ガーン  ??? ハテナマークが 踊っちゃいます チーンハッ

 

 

数値に置き換える事が出来れば 比較的分かり易いと思いますが

 密集地だったり 過疎地だったり、観光地で人の流れが多かったり、と

   なかなか地域差もあって 数値に表す事は出来ませんが

 

概ね 言える事は

  都道府県別に比較してみると

    人口に対する感染率は 人口の倍数の2乗 が目安になるかもしれません

 

 例えば 一般的な県として 山形と山口を  東京と比べてみましょう

 

   東京 : 山形  人口比は およそ 12 : 1 コレの2乗 

    つまり 約144倍 の感染者となる、、、チョト違うが ま、、ほぼ あせる

 

   東京 : 山口 人口比は およそ 10 : 1  コレの2乗

    つまり 100倍の感染者、、、と思いきや、あれ? 200倍ぐらいアリマスね 目 アセアセ

 

 要は 人の流れ 人との交わりが多いほど

    加速度的に 感染する度合いが高くなる という事です

 

 別に 東京が悪いワケでもなく 単に 人と人との接する機会の多さによるもので

  その中には 老若男女 都会人 田舎者 関係なく 

 

   勝手・油断する・自分だけは 

    という 人間が本来 持ち合わせるものが結果として現れているという事です

 

 東京だけを責めても意味はありません 

 

   各 個人個人 一人ひとりの 意識が低いと

     どんな政策を以てしても 感染者は無くなりません

 

 

関連記事

進化するウイルス

コロナ感染:ねずみ算

PCR検査

新型コロナウイルス抗体検査キット

新型コロナウイルス:治療法

新型コロナウイルスの正体?と変異?

コロナ再感染

風邪の特効薬を開発したらノーベル賞

医療崩壊を止めろ:現場からの声

見て ビックリ(((゜Д゜;)))  PCR検査

研究 : 太陽光は新型コロナウイルスに有効か?

 

乙女のトキメキ  星 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ花火

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪