Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 「世界で戦う日本人ダンサー」

 

いたるところで イソジン と ポビドンヨード の文字が踊っておりましたね~ チュー

 

  ノッカリやすい 日本人気質と申しますか

     、、、流行りに弱い国民性が アラワ になりました 滝汗

 

去年の今日 こんな事書いてました 

 読み返してムッチャ ワロタ~ 

  右矢印 パーティー:教え魔編

   二日酔いだったにも関わらず 天才やね ワテ 爆  笑

 

 

先にタイトル書いちゃいましたけど

 Jスポーツで 放映された ダンス! 華麗なる闘い  を見たのであります

 

 「録ったゾ~」 って連絡もらいながら、、ほったらかしでした

 

   焼いてくれた DVDには 二つ 入ってました びっくり ワォッ ありがたし~チョキ

 

 

いつもだと 競技風景ばかり見てましたが

 なにせ このご時世 競技は やってないので~~ 笑い泣き

 

世界で戦う日本人ダンサー特集 として 5組 紹介されていました

 

  藤井創太ダリア

 

  菅原一樹ラウラ

 

  大西大晶 & 大西咲菜

 

  小嶋みなと盛田めぐみ

 

  五月女光政 & 五月女叡佳

 

 

進行は 荻野仁美 さん

解説には 元アマチュア・スタンダード・チャンピオンの 渡辺裕美 さん

 

 お二人による オンラインでの ”今風” な やりとりでの放送でした

    

 

なんでも MCの 荻野 さん 学生時代は 学連だったそうで 

 

   ム~チャ 可愛いで やんすな~ ハート  

 

渡辺組の 渡辺裕美 さんは 

 

   右矢印 ワールドスタンダードより 、、、、、動画探せませんでした あせる

       ムッチャカワユイ(*♡ڡ♡*) この時は二次予選敗退でしたが

       翌年 から 怒涛の 三笠宮杯5連覇  

         スゴい人なんやね~ ポーン   そういや書いたような? 
 
        アリマシタ 右矢印 三笠宮杯 歴代チャンピオン
 
 

  藤井創太ダリア

   去年7月には  ライジングスターデビュー戦で優勝という嬉しいニュースが入りましたネ

      

 

    ジャーマンオープン ライジングスター でも その余勢を駆って 3位

    三笠宮で優勝

       

 

すごいワな~ コレ 

 

 IDSF チャンピオンで世界ファイナリストの フォルミカがやってたけど、それより華麗 星

 

   最後のインタビューでは

    「絶対にチャンピオンになりますので 応援よろしくお願いします」 目

      言い切っちゃったヨ びっくり  

 

    応援するゾッ !!  

 

 

  菅原一樹ラウラ

    2018年 U21世界選手権 で ファイナル入りするなど着実に 結果を残していますね

     海外勢に聞けを取らない体格は一つの武器です うらやますぃ~ガーン

 

       

 

    イタリアに拠点を置く二人にとって 

     環境の違いというか フロアコンディションが違うこともあり

        日本ではやや調子を崩し気味になるんだとか

          ニッポン 遠いからね~ ガーン

      いずれは スタン ラテン どちらかに絞る事になるんだろけど、、どっちかなぁ~?

    パートナー曰く スタンダード推し らしいですが

 

 

  小嶋みなと盛田めぐみ

    

    お二人の、あまり恵まれているとは思えない体格から繰り出されるパワーは

     従来 日本人が海外勢と比べて不利とされている体格差を覆すため

    たゆまぬ努力と継続によって生み出されているのでしょうか

 

     ある意味、プロを含め、日本人全員がお手本としなければいけない部分でしょうね

              

   ナニこれ 真横 階段やし~ ひょえ~ ガーン 

 

            

 

 

  大西大晶 & 大西咲菜

   

    今年22才 咲菜ちゃんはもうすぐ19才 という事でしたが

    4年前でしたか?  不死王閣で見た時は まだ中学生だったような

     確か その前日は香港?の試合で トンボ返りでの参戦という事でした びっくり

    大西組の他には 小嶋組に八谷組 久保田組 山田組 寒河江組と

     まるで 三笠宮とか 全日本の試合を見ているようで 大興奮してましたヨ

       右矢印 2016ダンススポーツグランプリin大阪

 

     ついでに オイラ 出番すっぽかして パソ一曲だけ踊りました ガーン アホや~ ゲロー

 

  ダンカレが紹介されてました  コレ出す? ゲラゲラ

 

     足が ムッチャ上がる目   

 

 

  五月女光政 & 五月女叡佳

    

     兄 17才 妹 16才の高校生ペアですね 

     どこまで伸びていくのか 楽しみな若きペアです

 

        

 

     クイックなんか見てますと もう イケイケで 表現力も 大人顔負けっすわ~

 

      って言うか 若いから出来る表現というものがアリマスね ワテもやりたいっ あせる

 

   二人共 背も高く スケールの大きさを活かして

      早くから世界に挑むのは 良い事ですね

 

 

注意 私が 思うに、、 日本でチャンピオンになってから挑むのと

    何のしがらみも無い時に 早くから 挑むとでは かなり精神的負担が違うと思います

 

 一旦 日本チャンピオンの称号を背負ってしまうと

   置かれる立場からのプレッシャーもあって、

   思い切った、、というか 吹っ切れたパーフォーマンスが出来にくいような気がしますネ

 

 コレは あの浅田真央さん が 一番油の乗り切った時に

  年齢制限があって 2006トリノオリンピックに出られなかった事と 話がカブるのですが

 

  次のバンクーバーオリンピックでは 既に国内はもちろん世界チャンピオンとして

   金メダル必須の プレッシャーが 彼女の心を 蝕んだと考えられます

   最大の敵 キムヨナの存在も 無言のプレッシャーであった事は誰の目にも、、、

 

  もしも イケイケの状態で2006トリノ に出られていたら 、、、 (ーー;)

   彼女のその後は大きく変わっていた事でしょうネ

 

 

  つい自分の思いを述べてみましたが、

 

   私たち 社交ダンサーの期待の 星 である 彼らにとって

    良い未来が 待っていてくれるよう 祈るばかりです お願い

 

   それまでは おっちゃん おばちゃん が 

    社交ダンス界の灯火を消さないように頑張らにゃ!

 

    もう一個も 早く見ないと 目    ヒマな割に 見れない って、、アセアセ

 

     乙女のトキメキ  星 

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪