Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

左矢印 ご面倒でなければポチを

 

今日のマスコミは 志村さんの事だらけでしたね ほぼ一色

 

 スターの死で全国的に 広がりを見せる コロナへの意識

 

  世界各国でも報道されていました

 

   Japanese Comedian Passes Away From Coronovirus Infection
   Famous Japanese comedian, Ken Shimura died Sunday of
   pneumonia caused by the novel coronavirus infection,
   according to his agency, Izawa office. He was 70.

 

 

       

 

 

  この先の展開が世界で良い方向に動く事を願っておりますが

 

 

 

  注意 ダンスの事を書きたいのでありますが、いかんせん このご時世

     コロナしか浮かばない あせる

 

 

コロナで亡くなると 普通に葬儀が出来ない事を知りました びっくり

 親族でさえ最後のお別れが出来ない、、、悲しい事です タラー

 

考えてみれば分かる事も いざ、このように報道されないと気が付かない事も多く

 これを 一つの事例として コロナの脅威を認識して欲しいですね、、、自分もそう

 

 

世の中には PCR検査を受けていない人の方が遥かに多く

 

 症状が出ないために 「自分は大丈夫」 と思い込んでいる人も多いでしょう

    私も含め びっくり 

 

 

   「無症状の感染者」 が一番 凶器かもしれません

 

今後は 「自分は感染者かもしれない」 意識を持って行動したいところです

 

 

仮に 感染した場合 身の回りにどういう事が起こるのかを調べてみました

 

注意 本人

 何らかの症状が出た時点で  自宅待機

   今のところ、、症状が無ければ 検査を受けられないようですが、、、

 海外から帰ってきた人なんかも 2週間は自宅待機と ありました

 

 感染が確認され症状が出ている場合は感染症指定医療機関に隔離される事になる

 そこで、治療にあたる事になるが軽度の場合は無事生還出来るようだ

 重度の場合、志村さんのように 突然!という事もあるので非常に怖い !!

 

  ※ 日本医師会によると 、東京では病床が限界だそうで

     これを超えてしまうと 治療も出来ない事になる

     軽度であっても治療出来ないとなると 命の存亡も危なくなります

 

 また、感染ルート を調べるため、感染者の行動を つぶさに調べられます

  (何日ぐらい遡るかは 分かりませんが)

 いつ、どこで、誰と会ったか

 いつ、どこへ、何をしに行ったか

  ほぼ 取調室で 刑事さんと 対峙してるような感じでしょうか、、目

  ヤバい事があれば、、 (((゜Д゜;))) それも 明るみに出てしまいます

 

  ! そういった事を踏まえると 人によっては 虚偽の報告をするおそれもあります

 

 

注意 感染者本人と接触のあった人、或いは立ち寄り先は?

 

 そんな中で 共犯者  接触者(会った人) が居れば

   その人たち全員  同じように 取り調べを受ける事になります

   同窓会に出席していた場合 すごい数になりますヨ 目

 

   そういった意味では クラスターを抑止 する事は大事な事ですね 

 

 

 また、 立ち寄り先 への聴取もあります 

   事によっては その店や建物は 強制閉店

 

    ここまで来ると 事件ですね コリャ アセアセ

 

 

 「無症状の感染者」 が 「自分は大丈夫」 と アチコチ動き回ると

   家族や友人 日頃から親交のある方にも迷惑をかける事になります

 

 検査を受けていない方は

   「かもしれない」 ではなく 「自分は感染者だ」 と思って行動した方が良いでしょう、、、

 

    世のため 人のため ひいては自分のため 家族を守るためです

 

 

 どんな強固な軍艦も たった 1cm の穴で沈むと言われています

 

     どんな立派なお屋敷でも マッチ一本で、、、

 

  書かずとも 普通の 脳をお持ちであれば分かる事も

        自分勝手な人には 分からないかもしれませんが、、、

 

  一人の小さな愚行が 大惨事に 発展するという事です

 

    右矢印 コロナ:どうやって死に至るのか

 

 

注意 素人が書いております

    間違いがあれば その都度 修正していきたいと思います

 

  何か間違い ご意見 等あれば ご指導いただきますよう お願い申し上げますお願い

 

 

乙女のトキメキ  星 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ花火

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪